1042494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みなりっちの心晴天

みなりっちの心晴天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みなりっち0716

みなりっち0716

カレンダー

お気に入りブログ

私らしく幸せに☆ 魔法っ子さん
やってしまうま物語 ゆかいな妻さん
くまちゃんギラギラ☆… くまちゃんギラギラ☆さん
ありが父さんの"光… f.hidekiさん
新月の願い 紗々美さん

コメント新着

みなりっち0716@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) smile yokoさん どうも!私もyokoさん…
smile yoko@ ガネーシャがやってきた! Yさんの友人です。メールで知らせてくれて…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★さん 見た見た見たよ!! なん…
ヤッズ★@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) ヤッズ★も「夢を叶えるゾウ」を読んで、関…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) レモンティーさん いつも、ありがとう…
レモンティー@ Re:ガネーシャがやってきた!(04/14) うわー、どちらもかわいいゾウですね♪ 大…
みなりっち0716@ Re[1]:ガネーシャがやってきた!(04/14) あるてさん あるてさん。 メールの方…

ニューストピックス

2007年08月29日
XML

忙しいって、言葉はマイナス言葉らしいですね。

言わないように気をつけようと思いながらも、つい、言っちゃう。

8月はお金や仕事に関する月だそうですが、いやぁ、もう怒涛でした。ありがたいことに、ノンストップでフル稼働状態が続き、気が付けば日記の更新も止まってました。

で、外に出かける機会も多く、やはり人の多いところに出ると、疲れるのですが、そんな私がすがって、すがって、すがりまくっていたのが、実は、「塩」なんです。

これも、ゆほびか10月号に載っていたのですが、ミネラルの多い天然塩をティッシュにくるみ、ブラジャーのカップにしのばせておくだけで、うつ・不眠・更年期に即効で、心が安らぎ、仕事が上々!になるという「塩ブラジャー」にずいぶん助けられました。

私は、エネルギーに敏感なので、例えば電車の中で席が空いたからと思い、座ると、前に座っていた人のエネルギーを拾い、めちゃくちゃ気分悪くなったりすることがよくありました。

例えば、その人の心臓が弱かったり、心臓に悲しみの感情を溜めていたとすると、そういう人の座った後に座ると、心臓が締め付けられたり、痛くなったりしていたのです。

そういう、性質なので、しょうがないと思っていましたが、この塩ブラジャーを実行するようになって、そういったことがほとんどなくなりました。

いつも気分爽快とは言わないけど、変に精神的に疲れたり、気分が悪くなったりなどがなくなりました。

やり方はこうです。

1、小さじ1杯の塩をティッシュに包む。

2、小さく包んだ1をブラジャーのカップに入れる。(この時、だんちゅうというツボがある胸の正中線上に1が来るように入れると効果的です。)

だんちゅう:胸と胸の真ん中です。

主に、元気がなく、ウツっぽい、精神的に落ち込んでいるときには左のカップに入れると元気が出ます。

躁状態で、わずかなことにも興奮しやすく、イライラして情緒が不安定になっている時、右側のカップに入れると心が落ち着きます。

東洋医学西村針灸治療所所長である西村佳余子さんが考案されたものですが、患者さんに試してもらったら予想を超えた反響があったそうです。

「気分が落ち着く」「動悸がしなくなった」「腰痛が解消した」「よく眠れるようになった」など。

どうやら塩ブラジャーは心を安定させる効果があるようです。

心が安らげば、体調不良も改善されます。体調が悪い人だとすぐに塩が溶け出し、汗でびしょびしょになることがありますが、体調が回復してきた証拠だそうで、毎日行うとそういうことはなくなるそうです。

私が、一番感じている効果は、邪気を跳ね返す効果と浄化の効果です。

あくまでエネルギーや「気」の話なのですが、あんまりヘンなものが寄って来なくなりました。

塩は天然塩ならなんでも良いようです。

私は、喜楽の会のお塩「なにかのご塩」が大好きなので、いつも「なにかのご塩」を胸のだんちゅう辺りに忍ばせています。そういえば、川口喜三郎さんも、胸腺からエネルギーを受信する話を毎回されていますね。

 

ご塩

 

ブラジャーのブラってひっくり返すと、ラブピンクハートですね。やはりハートから愛が生まれるので、そのハートを優しく守ってくれるものなのかもしれませんね~^^

 

男性が実行する場合は、ブラジャーを付けるわけにいきませんので、上着やシャツのポケットに塩の包みを入れておくと良いそうです。

いつも、人ごみでしんどくなったり、体調が思わしくない方。仕事の能率を上げたい方は、是非試してみてください。

~お知らせ~

9月8,9,10と九州に行ってきます。少し遅れて夏休みを取ります。考えればお店をオープンしてからというもの、ノンストップでお休みなしでした。

この3日間は癒しの3日間です。羽根を伸ばして大人の夏休みを楽しんできます♪

販売カートの更新は、7日(金曜日)はお休みさせてもらいます。この間はメールのお返事等もできません。ご了承くださいませ☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月07日 22時12分14秒
[ダイエット★ビューティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.