364628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO DAY BUT TODAY

NO DAY BUT TODAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみ*

みなみ*

Favorite Blog

春・スポーツが熱い New! サボテン_01さん

観劇日記~夢のあと… みおと5747さん
テクマス☆マヤコン さとき66さん
けろちゃんの人生は… あいらぶけろちゃんさん
オアシス oubaitouriさん

Comments

みなみ*@ Re[1]:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) HANAKOさん 本当にいろいろ嬉しい舞台でし…
HANAKO@ Re:Entertainment Dance Performance 「BOLERO」(10/29) 本当にいろんなことが嬉しい舞台でしたね…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.11.25
XML
昨日NHK杯が終わり、ファイナル進出の6人が決定。

男子に至っては、6人中5人がオリエンタルで、4人が日本人。
それほど身体能力が高くないはずの東洋人が強いのは何故か。

・コツコツ練習する気質があるから
・細かい表現を諦めないから
  などなど


大会に先だって、NHKで過去のNHK杯ベスト10を放送していて。
キャンデローロのゴッドファーザー。
すてきでした(蕩)

しかし、どんどん盛り込まれる要素が厳しくなっているのね。
アスリートで、表現者。
その両方を兼ね備え、評価されるところに、魅力があるのかも。



男子の優勝は羽生選手。
カナダに行って、タフになったのね。
私は、EXの「花になれ」が好きです。
等身大で無理なく表現できてて魅力的。

それにしても不思議な17歳ね。
ときどきすごーく幼い。
でも、精神力は強いような。
これからどんな大人のスケーターになるのかな。



高橋選手は4回転成功の2位。
くやしいよね、すごく。
2回決めることが目標だったし。
5冠を逃したし。
ま、これもソチへの一歩。これからも応援します。

「道化師」はますます深みを増しているわ。
解説者さん曰く、音の捉え方がすごい、と。
オペラを聴いてなくても、世界が解るよね。
最後は泣ける(イタい)


EXのタンゴは、ときどき、ほんとときどきだけどリーダーを思い出す(苦笑)
もちろん別物なんだけど、どうしてかな。



女子は、辛くも真央ちゃんの優勝。
ショートのガーシュウィンと、EXのメアリーポピンズ。
もうね、ディズニーランドのような楽しさ。
真央ちゃんにぴったりでいいプログラムね。
豊先生も太鼓判w

白鳥と黒鳥も真央ちゃんらしさがあって、いいですね。
身体能力が高いなー。
体力あるなー。
感心です。


鈴木選手は、キルビルもシルクも好き。
この、表現力の幅が魅力。

さて、次はソチ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.27 22:51:03
コメント(2) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.