518171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちゅらさん家

ちゅらさん家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.14
XML
これがキャンプとよぶべきか?
今までで最悪キャンプとなりました。
夏休みの終わりに行ったのに
放置状態。
覚書として残します。

1ヶ月前くらいからキャンプ行く?
って話になったけど
1週間前には天気が悪いとの情報。

行く?行かない?でもめて
結局
テント泊ではなく
コテージ泊となった。

本当は伊豆に行こうと思っていたのに。

愚痴を言ってもしょうがないけど
気分がのらず
結局当日まで決まらなかった。

荷物を積み、出発してから予約を入れました。
アウトサイドベース。
田中けんさんプロデュースしているらしい。
以前はピカが所有していたんだよね。

場所は北軽井沢なのに関越道高坂SAで休憩をとり
一路向かっていると高速道路を間違えて
新潟方面に行ってしまったので
沼田インターで降りる。

その後軽井沢に向けて出発するが
昼食を取るため
道の駅あがつま峡に立ち寄る。
ここ足湯や公園、我が家には有り難い
ドッグランもあって良かったです。
でも途中で雨が…。
rblog-20161012191840-00.jpg

一路キャンプ場に到着。
真夏なのに寒い。
12,3℃ぐらいかな?
半袖を着てきた我が家には寒く
上着を着ちゃいました。

コテージ泊でしたが
さらにロフトつきの大きな部屋で
料金もバカ高い。
予約のときに料金を確認しなかった私がいけないのよね💦
綺麗だからいいかな?

荷物を下ろすと買い物をしに行きました。
帰ってきてすぐにお風呂。
夏の間は露天もありますが
かなりぬるかった。
男風呂はかなり熱かったらしい。

夕食は急遽お鍋に。
本当はピザとかにしようとしたのにね。
更に雨は強くなり
寒さも増してちょうど良かった。

翌朝は
雨の他に風もあり
強風でコテージ前の屋根つきの場所もかなりぬれ
寒さもあり朝食を作る気分にもならず
片付けをしチェックアウトをした。

たぶん大雨でなければ良かったと思う。
広いテントサイトで木がいっぱい。
遊具もありドッグランもある。

雨でトイレや炊事場もぐちゃぐちゃだったので
かなり苦労した。

テントサイトは3つの利用あったが
どうしたのだろう。
コテージもうち含め3ヶ所でしたが
みんな早々とチェックアウトしたしね。

トイレは普通に綺麗でしたが
入口扉の明け閉めが大変でした。
炊事場は湯が出るところと出ないところがあった。
お風呂のドライヤーはわすれてしまったのよね。
rblog-20161012191840-01.jpg

チェックアウトはコンビニで朝食を買い
長野方面へ。
途中草津でちちやの饅頭を買い
志賀高原を通ったら
霧がひどい。
長野県では良い天気に変わったけど
相変わらず風がひどく
予定をキャンセルして帰宅。
何時間もかけたのにね。
ひろの塾の時間も迫っていたから
良いかな?

今回のキャンプは踏んだり蹴ったりでしたが
これを教訓にまたキャンプ。
台風は今年多かった。
またまた当たりこんな結果。
また行ってきたので
これはまた後日。

道の駅 あがつま峡
outside BASE







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.14 17:19:23
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

〜〜美波〜〜

〜〜美波〜〜

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

そういうお年頃 ぽぽみぃ95さん

Cara Bambina momo012さん
HAPPY! 三つ子姉妹 三つ子姉妹さん
ひろのひとりごと aya3hiroさん
青い空 mimi & jijiさん

コメント新着

〜〜美波〜〜@ Re[4]:試写会(02/11) so-ままさん コメントありがとう♪ >試写…
〜〜美波〜〜@ Re[3]:試写会(02/11) G'day!さん コメントありがとう♪ >…
〜〜美波〜〜@ Re[2]:試写会(02/11) ぽぽみぃ95さん コメントありがとう♪ >…
〜〜美波〜〜@ Re[1]:試写会(02/11) あよさきやさん コメントありがとう♪ >…
so-まま@ Re:試写会(02/11) 試写会いいですね。 山崎賢人くんは、この…

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.