196202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018年11月21日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
​暖かなインディアンサマーの日でした。晴れ
な、なんと去年の今日は雪の朝を迎えたのです・・・・雪



昨年の今日の白馬山麓レイクサイドの庭です・・・・
今年は暖かです・・・・葉

そんな初冬、黒部ダムまでのトロリーバスが11月いっぱいのラストランとなります。バス
昭和33年にトンネルが開通しその後、多分36年位から多くの人をダムまで運んだ、最先端のエコカーでした。きらきら来年4月からどんなのが走るか楽しみです。




 
黒部ダム展望台にたどり着くには220段の階段を登らなければなりません・・・・
けっこうきついよ!あまりお年を召されないうちに一度おいで下さい・・・・当方から扇沢駅まで20分弱です。近いよ~この連休のお越しをお待ちしております!

先日、都内で階段が100段ある某所でほぼ華道界の全流派が集う展示会がありました~
100段は楽だわ・・・




若く美しい口紅ドレス女性がいっぱいで、熱心に華道の歴史を学んでいました・・・
奈良時代位からあったみたい・・・です。



さて、圧巻の黒部ダム・・・今年はまだ雪景色ではありませんでした。
もうじき閉鎖します。11月いっぱい・・・・

 L I V E・・・・・



 展望台の焼きそばは えッ? これで~¥というほど高いです。賞金
 でも・・・この景色見下ろしながらだったら・・・しょうがないかも・・・ほえー

 いえ、黒部ダムカレーをどうぞ食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月21日 22時35分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.