196237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019年06月27日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
今年も半分終えます。
今年の梅雨は雨雨や晴れの日晴れが順番にくるのでいいコンディションです。今のところは・・・
でも梅雨明け近くに毎年大雨雨雨雨雨となり、どこかで災害が起きるので油断なりません。ほえー
 6月今年はイベントの多い月間でした。
木﨑湖水開きは今年も盛況です。湖の生物も勉強えんぴつできます。天然保護生物の一つのカラス貝もいます。
ブラックバスやブルーギルうお座など外来種の淡水魚もはびこりオリジナル生物がすみに押しやられている状況でもあるそうです。ブラックバスはれっきとした食用でもあるそうなので釣った方は上手な料理の方法
を考案してみてほしいです。  食事ワイングラスカクテル日本酒ごはんうお座


     

  木﨑湖南端からの景色・・・きれいな季節がやってきました。雫雫雫雫雫

  スイレンも咲き始めてます。 四つ葉

       

  あちこち花いっぱいの季節です。
  信州花フェスタ2019も無事閉幕しました・・・・・

  いい木を山にいっぱい植えて災害を防いでほしいです。
  最近北安曇周辺でも松が松くい虫?に襲われ枯れ始めています。たいへんだ~!!!!
  山に木がなくなるぞ~しょんぼり

  

  生け花バトルもありましたよ~花さくら花花花花花花花花花

  

    タイにも蓮はあります・・・・葉っぱがちょっとちがうけど・・・・南無・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月27日 00時04分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.