196212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020年10月20日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
今年は例年よりはやく北アルプスの山々に初冠雪がありました・・・
18日には降っていたらしく筆者は19日の朝に確認いたしました。雪どうりで冷え込みました。
いつもならアルプスマラソンがあり短パンの方々が北アルプスの麓をかけ廻っていただろう日です・・・マラソン
なんとも淋しい秋ですしょんぼり。リンゴやおそばのおもてなしもできませんでした・・・りんご
 この10月はどうやら日照時間がかなり低いです。曇りがちで晴れても陽射しが弱い・・・・くもりおもえば昨年は12日にはあの千曲川が大暴れし、ショック大きな災害をもたらした日でした。台風今年はまったく何事もなかったかのようにとうとうとゆったと川は流れているようです。自然はほんとに気まぐれです・・・怒ってる
 紅葉は一足早く里の山々も色付けています・・・・葉 アルペンルートの室堂などは紅葉真っ盛りでしょう・・・・葉葉葉葉
仕方がありません・・・一昨年のアルプスマラソンの様子です・・・いいお天気でミニスカートで余裕で走るすぎる彼女・・・・そこしだけ山は色付き始めていました・・・・



 来年は頑張るぞ~モータースポーツマラソン




 ​​​​​ゆ~ぷる木﨑湖のプロジェクションマッピング・・・海外のYHからもいいねグッドもらいましたよ!ちょき
ハロウィン模様もあったらかなりいいねグッド 増えそうだけど・・・・​​

 ゆ~ぷる木﨑湖のレストラン・・いや食堂は夏の冷やし中華ラーメンと冬のもつ煮込み定食ごはんがお勧めらしい・・・ラーメン 冬に一人旅に来た方が言っていました・・・・

 お大根が持つ煮の御出汁で柔らかく煮込んであって温まる・・・・今年はどうかな・・・
 もうじき寒くなるねワイングラス日本酒・・・・ハロウィンメニューも出したらいいのにNEW・・・・食事

​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月20日 18時54分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.