195083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021年04月12日
XML
カテゴリ:ごあいさつ
​​​​​​今年は2週間あまり桜の開花が早いみたいです。さくら
大町山岳博物館前の桜は先週土日7分咲き位だったでしょうか・・・・
驚くべきことに一昨年の10日は大雪の日だったのでありますほえー

大町の名勝の春景色となっている北アルプスの春の雪と青い空そして桜の三重奏が楽しめる季節になりました。博物館庭からは遠くに北アルプスが見えるくらいですがもっと腕のいいカメラマンだときっと
美しく映し出してくれることでしょう・・・



さて、ここで一句打ってみました・・・

  さくら​​早桜北アルプスの頂に寒々残る雪と青空・・・・​​
                          才能なしでしょうか・・・・・泣き笑い

  Pばあちんも最近ご近所での短歌活動が停滞し、遠くの短歌会に時々出品していますが、去年はコロナ禍により活動履歴なし・・・・・涙ぽろり

 さて山岳博物館前の桜は現在夜間、ライトアップされております。きらきら
 どちらかというと夜桜のほうが美しく映えています。グッド





やっパ多少宴席はほしいような気がしますが、立見席で鑑賞いたしました・・・・・・​​​​​

もうじき北アルプスの山々に雪形が現れる時期です・・・・昨日ライチョウは観ました青ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月12日 12時48分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.