196248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022年08月16日
XML
カテゴリ:ごあいさつ


昨夜、木﨑湖の花火が終わりました。2年ぶりでしたか・・・・どきどきハート
昔は盆過ぎると秋の風が吹くといわれていましたが、葉ここ数年はなかなか涼しくならず、びっくり今頃まだ真夏の太陽が降り注いでいましたが、晴れ今年は例年よりぐっと涼しいです。雫夏も過ぎゆき今年の夏の思い出を語る・・・などという気分であります。スマイル まだまだ39Cを超える暑さの所があるらしいですが別世界かと・・・・よかったら訪れてください・・・・電話

タイミングよく盆花の蓮が散り、送り火を知らせました・・・・炎



今年の山の日のゲストさん・・・槍ヶ岳に挑戦しようとしたファミリー、小学生7歳・・ちょっとはやくない?まるで映画の岳の世界です・・・コロナで山荘がしまったらしく下山したそうです。元気な少年でした。
一人旅の女性・・・・おとめ座着くのが7時すぎていたのでお迎えに上がりましたが車毎日は無理です・・ごめんねしょんぼり・・ワーケーションでご利用の場合はスタンドお貸しできますからえんぴつ・・・でもお部屋には必ず中から鍵をしておいてね・・・間違ってあけられたら大変です・・・ショック

アルペンルート室堂付近はみくりが池周辺も十分美しいですが、そこから先にも登れます・
一の越までは登山道が整備されていますが、そこから先は岩場で装備がいるようです。
日本3霊山の一つ、立山信仰・・・雄山頂上に神社が・・・・お祓いをしてくれます。
昔は女人禁制だったとか・・・・

 


岩場はけっこう厳しいけど・・・・



ヤッター!!  感を味わえます・・・目がハート



もちろん室堂付近周辺にも見どころいっぱい・・・高山植物などの山岳センターもあります。
松本からだと日帰りは無理しょんぼり・・・・日帰りならぜひとも大町に滞在し朝早く出発しなければなりません。秋もいいです・・・・グッド​​​​​葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月16日 14時31分12秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.