196239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

白馬山麓レイクサイドホステル・美浪荘の四季折々のお便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年04月19日
XML
カテゴリ:ごあいさつ


今年の桜の開花は早かったほえー!! 例年なら4月の20日過ぎではつぼみさえも危ういのに、今年は8日の日に咲き始めました~! そして先週まで満開・・・さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら
昨日のすごい雨で散り始めましたが、それまで気温が低くなったりしたので花の持ちが良かったみたいで
満開状態が長く続きましたスマイル



わずかの期間でしたがチューリップとの共演もありました~!
その他の春の花・・・レンギョウやコデまりなどもいっせいに開花して我も我もと競うような勢いでありました・・・たしか、梅右矢印右矢印右矢印の順に咲くはずのような気がしたけどびっくりなんだか桃の花が桜より後に咲いているような・・・・見間違いかな・・・・ほえー

桜を題材にしたイベントも多く、やはり、桜はどちらかというと和のイメージが似合いますね・・・たとえばお寺とか神社とか仁科城址も昨日まで満開さくら対岸の東から木々の間に垣間見える桜は奥ゆかしくて?いっそうきれいでしたピンクハートそうなるといろんなことが連想され、桜を見ながらお抹茶日本茶とか花より団子で和食とかおにぎり日本酒・・どっちかというと和物が思い浮かびます・・・おとめ座日本酒
 
  

かの華道家、仮屋崎氏の大作品展も某お寺にて開かれていたようで、桜を大きく使って場所にマッチしているような気がします・・・ウィンク
​これからはグリ~ンシーズン​四つ葉アルペンルートもオープンして良い季節が始まります。クラブ

最近chat gpt なるものがあるそうで、そうなると筆者などの文章は即座に添削、校正されそうでありますが、
みな同じ文になるのもつまんないから勘弁してもらいますしょんぼり

 自動翻訳なるものもここ数年でえらく進歩しているような気がしますが、ショックやっぱり微妙なニュアンス伝わらないかもしょんぼり・・・時々ドイツ語から翻訳されてきます・・・えんぴつ飛行機パソコン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月19日 15時48分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.