044455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 2, 2005
XML
カテゴリ:うさ

みょんは、元々不正咬合。
昔は麻酔をかけて切歯したことも何度かある。
・・死にそうになったこともある。
最近は年のせいか歯の伸びもすっかり遅くなって
どうにかこうにか削らずに済んでいる。

ここ数日、ブルーが続いてる様子なのでかかりつけの病院へ。
歯が伸びていなくても、鼻水留めをもらおうと思っていた。
ずいぶん歯根も下がっているし歯が目の奥や鼻を圧迫してるようで
鼻水くしゃみが多い。こういう症状や目ヤニは、もういつものこと。

待合室にて

みなみは、物心ついてからみょんとおでかけするのは初めて。
嬉しそうにキャリーをのぞいては様子を見ていた。
待合室でドライブの疲れをほぐし、診察室へ。
するとやっぱり、みなみが大泣き。
「あーちゃんっ、いたいいたい~~涙」
(おうちでも爪切りをしようとしただけでも大泣きする)

広場で♪

なので、みなみ&パパはお散歩へ行ってもらった。
みょんの歯は・・というと
残念なことに右上の歯、外向きに長く伸びている。
幸い口の中を傷つけたりはしていない。
でも本人は、不快感大なはず。
削ってあげたいところだけど、もう結構いいお年なので
麻酔をかけるのも極力さけたいとのことで
不快症状の鼻水をお薬でまず留めてみて(お腹動かす薬入り)、
調子上がるかどうか様子見することになった。
戻らなければ、他の原因も検査して行く。
病院では嘘のようにおとなしく抱っこされるみょん。。

えへっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2005 06:09:32 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

minamyon

minamyon

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

*ただいま準備中で… Mery2004さん
てづくりと育児は一… 楽天200820086771さん
chico★chica ままますごんさん
こころ に ぴっ♪ レモンティー 8599さん
れおんといっしょに。 ばぶきち0605さん

© Rakuten Group, Inc.
X