023957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Giants 大応援 blog

Giants 大応援 blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みなみや2005

みなみや2005

Calendar

Favorite Blog

GIANTS愛&大阪EVESSA 5まっつん5さん
野球やろうゼ!+… nug-keyさん
毒とーく。 御粥1981さん
一瞬に生きる giant… 原監督さん
読売巨人 ジャイア… zazazouさん

Freepage List

Headline News

2005/10/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
原ジャイアンツが秋期キャンプを行っており、野手では矢野,亀井、投手では西村,内海,野間口,鴨志田といった選手に大きな期待をかけているようです。
しかし、まだ力不足という感じがして彼らに期待するのは時期尚早かな、という気がします。 また、ドラフトで辻内,福田といういい投手が入って来そうですが彼らも即戦力かというとわかりません。(特に辻内は長期的に育成するべきと考えます)。 ということで原監督が明言している通り大きな補強があると思われ、今のところ表に出ている情報では次のようになっています。

1.投手 先発 野口(FA),JP(契約切れ),石井貴(トレード志願)
2.投手 抑え 豊田(FA),クルーン(契約切れ)
3.野手 いまのところなし(中日から大西を獲得済)

上記で実現性があるのはJPと豊田だと思いますが、豊田はどうかな、と思います(ケガや年齢的にみて)。 個人的には抑えは鴨志田にしたいのですが、いきなり期待するのは危険すぎるため、林または新外国人になるのではないでしょうか。
また、野手ではファーストを守れる右の新外国人が欲しいところです。(メジャーFAの大物を狙ってほしい。江藤,吉川,原俊介ではちょっと...)

特にポイントになるのが必ず獲得するであろう抑えの新外国人投手です。しかしながら、今までの例(アルモンテ,サンタナ,コーリー,ミセリ,ミアディッチ)にあるようにことごとく使えない投手だったことを考えると不安でなりません。ここの補強がうまくいくかどうかで来期が決まってしまうといっても過言でないと思います。 ということで今後の動向を見守りたいと思います。  今日はここまでです。(初めての書き込みなので緊張しました。まだ勝手がよくわからいので少々とまどっております。全体のレイアウトなども今後変更していきます)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/31 12:44:31 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X