|
カテゴリ:NARUTO
そういえば、ジャンプフェスタでとんでもないネタバレ発言を作者がしたそうで・・・
おいおいおいおいおいっていう内容です。とりあえず、それはジャンプ感想にまわそうかな? 一応マスターモードプレイ日記?ネタバレ注意 ちなみにメモも何にもしてないので記憶頼りですが・・・^^ ◆オープニングの前に OPは相変わらず、ムービーと奥義の連続。一応4尾とサスケ再会メイン。そういえば、4尾はイベントでいきなり使わされるんだけど、なんだかすっごくフニャフニャしててプレイ中にワラタwww。しかも大蛇丸戦だから、向こうも蛇でうねってるからもうね。天地橋自体はおもしろかったし、先週放送されたスペシャルのアニメより演出はよかった。 脱線しましたが、今回はヒーローとは違って、メニュー画面が案内忍とかいません。残念。それから、対戦で色いちいち設定を色々しなくちゃいけなくて、これは改悪かなと思ったり。セーブも不便ですねぇ・・・ ◆序盤 アクセルと被ってるみたいですけど、一応ナルトが木の葉に帰還するところから始まります。ポリゴン慣れしてない人は酔うし、目も痛くなるので注意。本誌ではナルトに付き添って登場するのは自来也。大変なことになっているおっちゃんがしゃべっていて感涙~。とか思いながら火影執務室に行くと、 いきなり自来也と戦闘とかwww 倒すと木偶人形に変化。綱手様いわく、木遁忍術と自分の忍術の融合実験した際に暴走して脱走したそうです。 ははぁ、なるほど~これが今回のキャラ出し条件になるわけか。まぁ、初代火影とか作ってんじゃねーよwwwとかのツッコミはナシですね。とりあえず、各地に散らばった木偶人形を回収する任務を命令されます。しかもこの人形、話が進むごとに増えていく仕様。最初はやはり木の葉勢の1期バージョンとかしかないので、旧作のデーターがない人で早く暁とか使いたい人はストーリーを進めなくてはいけません。 ◆暁襲来 イルカラーメンイベント・日記イベント・カカシの演習場イベントを着々とこなす。ちなみに、移動速度最高の靴をもらえるのがこのイベント。日記を集める際に注意しなくてはいけないのは、ちゃんと番号を集めないと、のちのち後悔することになるということです。15番以下を全て集め終わると次の段階の番号が取れるという 場面代わって砂の国、暁襲撃。音楽いいね。デイダラVS我愛羅戦なのですが、風影・我愛羅が強すぎでノーダメージでデイダラ沈んだwwwヒーローではあんなに私を悩ませた愛ちゃんがやってくれました!\(^o^)/ ごめんねデイダラ。砂の手(1尾)の攻撃距離と砂ガードが強すぎ。でも、攫われちゃう仕様ですが。 ◆我愛羅奪還編 場面転換でいきなりカンクロウ操作イベントで自分歓喜。この後の結末知ってるからもったいなくて、砂の里をしばしウロウロ(笑)してから里を出ると、蠍の引きずり後を追跡しながらのタイムアッタク。砂漠か・・・。FF12の悪夢を思い出します。(←しょっぱな砂漠にいた恐竜にケンカしかけて一撃で死んだ悪夢がある)タイム制限がありましたが、マップがあるので、そこまで焦らなくても大丈夫です。 ヒルコは中距離攻撃がやっかいなぐらいでさほど強くないので楽勝。 ◆風の里に急げ 木の葉。我愛羅が拉致された話を聞いて焦ったテマリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! と思ったら、シカマルとおおおォォ一緒にいいぃぃ 火影執務室を訪れたんだけどこれってどういうこと!? シカマル君と何やってたんだろおおおぉぉぉぉ?すげー気になる木。 茶屋かなああああぁぁぁ??それともそれともまさかそんな。ねぇ?(#^ω^) 脳内妄想でモンモンとするなか、カカシ班出動命令が下される。フォーマンセルですが、ナルトと2人、それから1人サポート(班内の微量ステータスアップする)という内容。メンバーはナルト・サクラ・カカシ・テマリ。そりゃ カカシ外してテマリ入れるべ? と意気込むや、強制的にサポート枠にテマリが入れられてたっていう。 おい!ヽ(`д´)ノ ◆フィールド 泣く泣くテマリをサポートに入れ、カカシ班が出発です。が、いかんせんアクセルシリーズは初めてな自分は、フィールドでがむしゃらに襲い掛かってくる敵という名のハエに悪戦苦闘。かなりうっとおしいのでエンカウントなしの装備をおすすめします。実はポイントを振り分けたりしてキャラ育成できたり、操作キャラを二人枠から選べるのですが、そんなのも知らずに我愛羅奪還の章の終盤まで気付かず、ずっとナルト操作だった自分。ポイントを振り分けると、スキルアップするのですが、そのスキルに宝箱など察知する能力が多々あります。これが便利なのに、全く使ってませんでした・・・。ナルトの螺旋丸は対戦ではすぐガードされちゃって使えないけど、ザコ戦一掃においてはピカ一。コンボを稼ぐと、経験値が増えますが、 サクラが文字通り敵をボッコボコにしちゃうんで コンボ稼ぐ前に倒しちゃって、あんま稼げません。涙目www対戦はサクラめっちゃ弱いのに、ザコ戦になると鬼神のごとく敵に突っ込んでいきます。彼女は医療忍者の後方支援タイプじゃなかった?気のせいか・・・。なので、キャラ編成ができるようになったら(サスケ奪還の章クリア後、シズネのとこにいく)ものすごいコンボ数を稼ぐネジとかをオススメします。おもしろいように100コンボとか普通にいきます。それで経験値は4000ぐらい。 途中、里の治安が悪くなって犯罪者が脱走。めっちゃ襲ってくる。でも、テマリが倒していくしかないというので、避けて通っていたザコを倒すという名のフルボッコを開始。倒すと銀の首飾り、6回以上倒すと風の忍具セットがもらえる。 ◆砂の里についたはいいが・・・ まさかのカンクロウ治療カット。えええええ!?サクラのいいところが・・・。しかも薬草お使いに狩り出されるナルトって・・・。パシリ?とりあえず、砂漠で襲われている商人を助けます。その後も微妙にめんどくさいイベントがあったりします。倒れた砂の忍びを時間内に助けろ!とか。マップ見ながらやれば楽勝ですが。途中、水鮫散弾の巻物があって忍術獲得。宝箱入手って・・・鬼鮫・・・ ( ;∀;) ◆イタチきたー 九尾の話などのムビーが挿入されるんですが、ここまでくるとアニメとほぼ変わらないので、自然にスキップしてしまう。でも、暁の尾獣封印のムービーは結構よかったな。ペインは結局声優さん誰になるんだろう? イタチ戦は連戦。カカシ操作にちょっと苦戦。雷切の縦攻撃になれるまで時間がかかった・・・。しかもイタチの火遁をもろにくらうと、タイムロスが大きいダウンをするハメになる。万華鏡写輪眼を連発してたら勝てましたけど。今回、イタチはそんなに強くない。で、ナルト戦。確か、カカシの連携があった気がするけどここはあいまい。今回、連携があるのとないのじゃ、かなり違う。例えばダウンして追い討ちされる危険性をボタン一つで回避できたり、チャクラ回復の時間にまわせたり、挑発できる。使わないと損ですね。 一旦終わり お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.12.26 13:06:45
[NARUTO] カテゴリの最新記事
|