524705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かえりみち

かえりみち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/05/04
XML
カテゴリ:中欧旅行
3日目​へ戻る

☆2017年5月24日(日)


↑ザットレットでハイウエイを降り休憩

4日目はウイーンからザルツブルグへオーストリア横断。
この日、私は29歳の誕生日をささやかに迎えた。


↑静かな湖畔のハルシュタット

ハルシュタットというアルプスの景勝地に降り立つ。
ちなみにハルシュタットとは・・・

ハルシュタット湖の湖畔に家々が並び立つ景観は、世界でも最も美しい湖畔の町の一つとして知られています。一帯は「ハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として、1997年にユネスコ世界遺産に登録されました。土地が狭いので山の斜面に家々が立ち並ぶ。教会のある古い街並みは湖と調和し、典型的なオーストリアの風景としてよくカレンダーにも使用されています。
引用:​ハルシュタット​(オーストリア政府観光局公式サイトより)


↑ハルシュタットのスパーでお買い物

ハルシュタットのような僻地にもスパーがあるのは驚いた。

この村では岩塩が有名で、今回は行けなかったが岩塩坑などもあるらしい。
バスソルトや食塩など大量に売られており、いろいろ購入してしまった。
※2018年5月現在、塩は消費しきれていない。笑


↑ナイスなボートに乗って・・・

ここは韓国人や中国人にも人気のスポットだそうで一瞬、極東アジアに来たような気分になった。
とくに中国人の数に任せるパワーは偉大で、
列には並ばない、大声で叫ぶなど、マナーの悪さは際立つものがあった。

ハルシュタットを後にして、ザルツブルグへ。


↑サウンドオブミュージックにも登場したミラベル庭園

サウンドオブミュージックといえば、
そうだ、京都行こうの「私のお気に入り」を思い出してしまう。


↑遠くホーエンザツルブルグ城

いわずもがなザルツブルグは、世界文化遺産「ザルツブルク市街の歴史地区」に認定されている。
今回は時間の関係で行けなかったが、ホーエンザルツブルグ城にもいつか行ってみたい。


↑モーツアルト生家

音楽家モーツアルトはこの町で生まれた事も有名であるが、
驚くことなかれ・・・モーツアルトの生家はまさかのスパーになっていた。
今日はスパー三昧ですな。笑


↑晩飯はまたもや芋

芋と肉も飽きてくるかと思ったが、バリエーションが違うので毎日でもオーケー。

5日目​へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/20 12:44:01 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みなとぶぎょう

みなとぶぎょう

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Favorite Blog

◎時たま更新◎ ばんぐらふぃっしゅさん
やまのみちの通った道 やまのみちさん
Matsuzyの農村日誌 matsuzyさん
野良猫工房 戸田猫さん
時の旅人 こうた☆67さん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.