087720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

港市日記

全1082件 (1082件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2010年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
突然ですが、ブログを引越します。
楽天は入力画面の表示が遅いし、写真も1枚しか貼れないので。
以下が引っ越し先です。

http://blog.ap.teacup.com/minatoichi/






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月22日 09時09分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月20日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温24/14度

朝から割りと晴れましたが、野暮用、子供の相手その他でなかなかバイクで
出られません。

4時過ぎ、ようやくBSAを引っ張り出した。
今日はエンジン始動後の白煙は僅かでした。
峠を登っていくと気温は18度程度。海沿いで少し上がって20度弱。
この気温だと、やはり50シングルのオイルでは硬過ぎるのでしょうね。
トルクがありません。常に1速低めでないとダメな感じ。
海沿いの公園で休憩です。右手が痺れて痛い。
帰りは少し調子が出た感じ。ようやくオイルが暖まったということでしょうか。

帰ってオイル交換でもしようかと思ったけど、夏前の今に20W50に変えたんじゃ
バカだから、秋まで我慢することにします。

ログを見たら、また前回走行から1ヶ月でした。まったく乗れてません。
BSAもCBもこのペースで目一杯。
あ~あ、これじゃあバイク持ってても意味ないなあ・・
やはり売っぱらったほうがいいのかも。

BSA燃費: 49.1MPG=20.7KPL
GL燃費: 39.3MPG=16.6KPL(整備中のため参考値)






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月21日 10時53分33秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月19日
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇りのち晴れ、気温24/14度

昼前にGLで峠に行ってきました。
朝は曇りだったけど、うまい具合に海沿いに出たら晴れてきた。
とりあえずは写真撮ってHPを更新。

夕方は子供の日本語幼稚園の卒園式です。
BuddistChurchの中に初めて入りました。
その名の通り、作りはキリスト教会みたい。
長椅子が並んでいて、正面には舞台がありエレクトーンが置いてありました。

幼稚園はそれなりに園児がいましたが、小学校、中学校となると1クラス1桁の
生徒数だった。まあ、英語の現地校に行く傍らだから無理もないか。

これから10年後の我が子はどうなるのだろうか。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月20日 10時25分30秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年06月18日
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇りのち晴れ、気温23/14度

今日もサイドカーで幼稚園に行きました。
明日から学校は夏休みですので、9月の新学年まで2ヶ月ちょっとは送迎も
お休みです。
やれやれ、これで帰りのフリーウェイの渋滞に気を揉まなくて済む。

うまい具合にGLも完成間近なので、傾くサイドカーの製作にも掛かれます。
2ヶ月あれば出来るだろう。
まあ、フレームは新規製作なので、当面GXからサイドカーを外す必要はありませんが。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月19日 12時17分30秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月17日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温26/14度

今日は英語の幼稚園の卒業式でした。
かみさんが出掛けて、写真を撮ってきた。

日本語幼稚園の待ち時間に、古本屋に行ってきました。
文庫本は$1のものもあるけど、私の読みたかった松本清張は$5もした。
まあ、読んだらまた売ればいいか。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月18日 14時10分57秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月16日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温23/13度

夕方、かみさんが外出した隙に塗り残したものをささっと塗ってしまいました。
要は臭わなきゃいいんだから。
ということで、乾いたら組み立てに移れます。
完成は間近だ。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月17日 13時03分37秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月15日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温25/15度

幼稚園の待ち時間にスポーツ用品店に行って安売りのテントを購入。$23也。
帰宅後、車で近くの公園に行ってテントを張り、シートとトランクの塗装。
マスクもせずにテントの中で塗っていたら、少し気分が悪くなりました。
完全に乾かぬまま、車に積んで帰宅。
途中でトランクが転んで、またもや塗装にケチが付いてしまった。
あ~あ・・






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月16日 13時31分41秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年06月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温27/16度

先週末はイマイチ不完全燃焼でしたが、しょうがない。
今日は幼稚園の待ち時間にオートパーツ屋でまた塗料を買ってきました。

さて、いつ塗れるか・・・
安物テントも買った方がいいかもしれません。

GX燃費: 32.3MPG=13.6KPL






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月15日 11時48分16秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年06月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れのち時々曇り、気温24/16度

今日はF1カナダGPなので、9時から生中継で観戦でした。
その後、椅子を買いに子供とIKEAまで。
バイクに乗ったら気持ち良さそうないい天気ですが、午後は子供の幼稚園の級友父子が
来るので何も出来ません。
到着が1時間ほど遅れたので、GLのトランクの分解・清掃と、シートの補修のみ
かろうじてやりました。

あとはひたすら子供のお相手。
うちのは映画IceAgeのDVDを観たい(というより観せたい)のですが、
友達はほとんどその気がなくて勝手に遊び回ってました。
前から接して分かってましたが、一人っ子のせいもあるのでしょう、協調性は少ないです。
DVDが終わって、今度は友達が持参した任天堂のWiiで遊びます。
うちのは結構引っ込み思案で、やったことのないのはしり込みするタイプ。
相手は2歳からほとんど毎日やってるそうで、敵うはずもありません。
私も加わって適当に遊びました。
相手のお父さんの方は熱心にいろいろなゲームを紹介してくれます。
要は我が家でも買って、ゲームの遊び相手になって欲しいということかなあ。
モーションセンサーがあって、仮想で卓球でもゴルフでも体操でも出来るのは面白いと
いえば面白いけど、やはり実物とは違うからなあ・・

まあ、買わんだろうな。子供も欲しそうではないし。

朝から楽しみにしていて、4時間遊んで疲れたようで、子供は早々に寝てしまいました。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月14日 12時15分42秒
コメント(4) | コメントを書く
2010年06月12日
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温23/14度

昨日塗装したパニアケースをGLに取り付けました。
これでウインカーも動作するので試乗に行こうと思えば行けるのだけど・・
あとは家事で終わりました。
明日、子供の学友父子が遊びにくるので、掃除しとかないと。

あとはトランクを塗装すれば完成です。
あ、シートも修理+塗装かな。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月13日 13時31分33秒
コメント(2) | コメントを書く

全1082件 (1082件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.