000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

港市日記

2009年12月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
曇りのち小雨、気温19/10度

土曜に出発してOcotillo Wellsに2泊3日の砂漠キャンプに行ってきました。
Ocotillo Wellsは我が家から東南東に170マイル(272キロ)、所要時間3時間半。
この春に行きかけて、かみさんの体調不良、私の左手親指の捻挫で断念したところです。

出発は例によって遅れて、12時近くになってしまいました。
土曜のせいか、途中のフリーウェイも渋滞が結構あります。
Temeculaから田舎道となり、ようやくのんびり。
夕日に映える砂漠に入ると開放感が出ますね。
到着は4時過ぎくらいでしょうか、日が暮れるので早速テント設営。
コールマンの8人用ドームテントを新調しました。
夕飯と食べるころにはすっかり暗くなってしまった。
その後は焚き火を見つめて茫っと。
土曜なのでか、暗くなってもダートをかっ飛ばすデューンバギーなどで喧しいです。
結局夜中の2時過ぎくらいまで静かにならなかった。

翌朝は日の出とともに、またバイク、ATVのエンジン音。
こちらも起きて珈琲など沸かしのんびりとスタート。
XTをトレーラーから下ろします。
大チョンボでXTのキーを持ってくるのを忘れ、走行が危ぶまれましたが、
イグニッションに行っている4本の線を切断し、適当な組み合わせで繋いでいたら
運よく直結にてエンジン始動。
砂漠はやはり大味ですねえ・・・
例によって、ルートが定まらないので、適当に走り回る。
雄大ではあるけど、単調な景色。
緑豊かな日本の林道が懐かしいなあ。

1時間弱走り回って、昼食。
その後は子供とJeepにガソリンを入れにハイウェイまで。
戻ってきて、Devil's Slideとやらへ。
処どころ深い砂の道ですが、流石にJeepはものともせずに走ります。
最近恐竜に凝っている子供は化石を発掘するんだと意気込んでいましたが、
急な登りを登ったら、怖くてべそかいてました。(笑)

テントに戻って、ビール。
夕方、またXTであたりを走り回る。
豪快に直線を80キロくらいでかっ飛ばすのだけど、何か物足りないなあ・・
小一時間走って、腕も上がったので終了。
XTをトレーラーに積み込みます。

また夕暮れ。
昨日は結構星空が美しかったけど、今日は薄曇。
ビール飲んで、焚き火して、寝ました。
流石に日曜の夜は静かだった。

月曜朝も日の出とともに起きて、ひたすら撤収作業。
10時前に現地を出て1時過ぎに無事帰宅しました。

帰ったら曇り空で、片付け作業は暑くなくて良かった。
もう大分、手馴れてきてますね。
2時間弱にて終了。
夕方になってポツポツと来ました。
雨と言えるほどの量ではないですが。

次回はXTではなくて、BSAかCBを積んで行って、砂漠のワインディングを走りたいけど、
子供がいっしょに行きたいとせっつくので無理かなあ・・
YBサイドカーが積めるようにトレーラーを改造しなくては。







最終更新日  2009年12月22日 12時33分04秒
コメント(8) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.