088968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

港市日記

2010年03月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
晴れ、気温28/14度

昨日は例によって昼過ぎに出発して、3時頃に現地到着。
途中はいたるところで渋滞していて疲れた。

早朝に起床して、XTで林道に行きます。
ゲートが閉まっていれ、ありゃっと思ったけど、鍵は掛かってなくて
押したら開きました。
全行程走破を目指して、写真撮影もそこそこに走ります。
ペースも比較的ゆっくり。でも先を急いで焦っていたのかなあ・・・

緩やかな登りでフロントを浮石に取られて転倒、バイクが半分崖から落ちかかって
止まった。
崖と道路の境に盛り土がしてあり、そこに後輪が引っ掛かった状態。
まずは燃料コックオフ。
ヘルメットその他を脱いで一息ついたのち、渾身の力で後輪を引っ張ったら
何とか路面に引き上げられました。
30~40キロしか出ていなかったと思うけど、危ないところだった。
後輪も盛り土の向こう側に行っていたら、独りで引き上げるのは無理だったでしょう。
10キロくらい入った地点なので、歩いて戻ったら2時間くらいか。

ハンドガードのおかげもなく、ブレーキレバーが折れていました。
予備を持って来ていない。
ということで、フロントブレーキがまったく利かない状態で急なガレ場を下り、
辛くもキャンプ場に戻ってきた。

いや~、久々にコケましたが、あんなコケ方になるとは。

年寄りの冷や水ですかねえ・・・







最終更新日  2010年03月29日 09時14分12秒
コメント(4) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.