179290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国で育児

韓国で育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

June 23, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、子供たちの教育のことを考えて頭が痛い。


このアパ-トに引っ越してきてミナと同じ歳の子たちに触れ合う機会が増えて、ミナの勉強がみんなよりだいぶ遅れてることに気づいてしまったからだ。


国語     みんな、、、ハングルの読み書き完璧。パッチムも完璧。
       
       ミナ、、、、読みはだいたいマスタ-。しかし、パッチムが苦手。書きもパッチ
             ムが苦手。イウンとニウンをよく間違える。(これってママのせい             ?って思うTT)


算数     みんな、、、66-7=とか、93-7=とかを解ける。ミナはまだできないは              ず。(入学前にここまでやるとは思わなかった。)



というわけで、幼稚園が終わったあとにオリニチブの「お勉強クラス」に通わせることにした。幼稚園が3時まで。お勉強クラスは3時から5時まで。これを月~金まで。



なんだか、かわいそうだけど小学校で自分だけ勉強できなくてつらい思いさせたくないからしかた無い。


幸い、アパ-トの友達が通ってるクラスだからミナも行く気になってくれてる。




本当は、勉強なんてそっちのけで毎日泥んこになって遊ぶような生活をさせてあげたいけど、この国でそれは無理。日本でも無理か。




理想と現実のギャップに早くもストレス全開!!(ママが)



日本語もぜひマスタ-してほしいけど、その前に英語でしょ。日本語までは不可能か?でも、そんなのママ的には許せないし!



こうなったら日本も英語圏も留学させるか?


しかし、お金はどこに?しかも、ミナとユナ2人分。




はぁ~、、、、、考えるだけで疲れるなぁ、、、。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 23, 2008 11:29:17 PM


Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
とことこ Kore… くちゅる。。さん
LOVE WITH ALL smilemicanさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X