179267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国で育児

韓国で育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 11, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は義兄家族が遊びに来ました。義姉(長男嫁)は手作りキンパプ(海苔巻き)をお土産に持ってきてくれました。

このキンパプのことは昨日聞いて知っていました。

義母 「明日、上の嫁がキンパプもって遊びにくるよ。」

私 「え?前もキンパプ作ってきてくれましたよね。また持ってきてくれるんですか?」

義母 「うん。私がまた食べたいって言ったから。」


催促したんですか~~~~~!


大変だな、お義姉さん雫



で、申し訳ないから私はトンカツを作って待ってました。


それで今日のお昼はみんなでキンパプとトンカツを食べました。


お義姉さんは普通のキンパプとツナ入りと二種類作って来たんですが、ツナ入りを食べた義母が

「これ何?ツナ入れたの?私はこれは好きじゃない!」って言うじゃないですか。


それまでも、義姉たちがせっかく来てるのに今日に限って機嫌が悪い義母。(基本的に気分屋で浮き沈み激しく周りに不快を与える人、、、)

嫁ががんばってキンパプ作ってきたのに、なんかだるそうに食べてる義母。

はっきり言ってムカついたので、私が一言

「お義母さんはこっちの普通のキンパプ食べてください!私はツナ入りキンパプがとてもおいしいのでツナ入り食べますから!」と言って


1個ほおばって、「おいしい~~!!」と言ってやりました。


だってさぁ、キンパプって作るの大変でしょ。それを義母が食べたいって言うから義姉ががんばって作ってきたのに、ケチつけてんじゃないわよ!

なんで、まずそうに食べるの!!おいしそうに笑顔でたべなさいってば!!怒ってる


そんな義母、昨日私に突然こんなことをおっしゃる。

義母 「私はね、自分が具合が悪くても家族に言わないのよ。家族が心配するからね。だから具合が悪くても黙って耐える人なの。」

私 「お義母さん、今どこか具合が悪いんですか?」

義母「いや、どこか特別に悪いわけじゃないけどだるいし、具合良くないのよ。でも、黙って耐えるのよ、私って。」



そうだったんですか。えらいんですね。でも~、、、特に病気ではないんですよね?それなら、、、具合悪いの、私にも黙ってて欲しかったな~って、、、(爆)


なんか、今以上にいたわって差し上げないとだめなのかしら?って負担なんですけど、、、。


鬼嫁?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2009 04:37:46 PM


Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
とことこ Kore… くちゅる。。さん
LOVE WITH ALL smilemicanさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X