179094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国で育児

韓国で育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

February 1, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

とーっても久しぶりに風邪ひいた、私とユナ。

喉が痛いのと咳がでる。熱は無いのでまぁ二人とも大丈夫だ。

 

でもユナはまだ幼いので急変すると困るから一応小児科に連れて行った。

ユナは病院も薬も嫌がらない。

聴診器をあてられ、耳の中をのぞかれ、口の中をのぞかれても、いたって無表情だ。

先日の予防注射ですらも泣かなかったし。恐るべし。

 

家に帰り、薬を飲ませた。

「ユナちゃん、はい、この薬飲んでね。」

「うん。ごくり!」

 

 

簡単だ、、、簡単すぎる。

こんなに楽な子供もいるんだね。わが子ながら。

 

 

長女ミナは年長さんくらいまで注射で泣いてた。本気で逃げようと暴れるから看護士さんと私で押さえつけて、大変だった、、、。

風邪薬も大大大嫌いで、私が「ほら、いち、にの、さん!飲め!」なんて掛け声かけてあげてた。

で、やっと飲んだら「まずい!げーーー!」って吐いたり、、、。飲むの嫌で薬の入った容器もってふらふらしててこぼして(多分故意)私に叱られたり。

 

 

今、ユナは「となりのトトロ」見ながら寝転がっている。自分で首まで布団かけてた。

模範患者のようなユナ。

この調子ならすぐに治りそうだね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 1, 2010 03:12:14 PM


Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
とことこ Kore… くちゅる。。さん
LOVE WITH ALL smilemicanさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X