000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国で育児

韓国で育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 22, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

3月から書道を習い始めました。

 

SDC12415.JPG

週2回、1回2時間。

墨汁を使わず自分で墨をすります。先生に「墨禅」という言葉を教わりました。

静かに集中して墨をする時間が禅に通じているということらしいです。

いろんな人が習いにきていて、人間観察が楽しいです。

その中でも一番おもしろいのは先生ですが。

だるまのような風貌の気持ちのおおらかな先生です^^

先生が書いてくださったお手本。

SDC12440.JPG

これ、ハングルではありませんよ。何の意味もない記号ですが、いろんな線や形を練習するためのお手本です。もちろん下書きなんか無しですからね。

このバランス、さすが先生です!

 

大人になってからの習い事は誰かに強制されたり期待されてないので、気楽で楽しいですね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2011 06:38:30 PM


Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
とことこ Kore… くちゅる。。さん
LOVE WITH ALL smilemicanさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X