179187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

韓国で育児

韓国で育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 6, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はミナが学校のお泊り遠足で、いませんでした。


もちろん寂しかったけど、、、


ストレスフリーな二日間でした(爆)!


妹のユナはなんでもてきぱきするので、私が声を荒げることもなく^^


私がぐったりする理由はやはりミナだったのね~(苦笑)


すべての準備を済ませ、幼稚園のカバンを背負って玄関に立ち


「ママ、行こう!」と、 ほんとてきぱきしてるユナ。


いつも、だらだらしてるミナにばかり目がいってたもんだから


「ミナちゃん遅刻するよ!」
「ミナちゃんもう寝なさい!」
「ミナちゃん何時間テレビ見てるの!」  ってかんじで、、、。


ユナだけをよくよく観察してみたら、しっかり者ねぇ~と再確認。



妹と正反対なお気楽ミナ、今日の午後無事に帰って来て、まぁまぁ楽しかったみたい。

長い髪がぼさぼさに結ってあった。がんばって結ったんだね~^^


お友達といっぱいお話をした様子^^  お泊りは幼稚園以来だったから心配したけど、問題なく行ってこられてよかったです!



話題は変わって、、、


先日の人間ドックの結果がきました~。


甲状腺、陽性でした。一安心。

貧血をのぞいて、まあ大丈夫。鉄剤きちんと飲まなくちゃ!



旦那さんはなんと隠れ肥満気味ですって。見た目太ってないのに~。最近、そんな人が多いみたいですね。内臓脂肪ってやつ?
ちなみに私は見た目デブなのに数値は大丈夫でした。私のは皮下脂肪(^^;


夫婦ともに減量しないと!

これからどんどん暑くなるのに登山やウォーキングなどの運動はきつい。



旦那さんが水泳をしよう!ってしつこいので、しぶしぶ昔の水着をひっぱりだしてきた。


着てみたら、見るに耐えない。パッツンパッツンほえー


旦那さんに

「無理だわ。新しいの買うね!」って言ったら、



「なんで?着られるんだろ?もってるの着ろよ。」



「はいるけど、きついの。無理だよ。」



「はいるなら大丈夫だろ。見せてみろよ。」


で、仕方なく見せたら、、、





「、、、、、。新しいの買え。」   だって。



だから無理だって言ったじゃん怒ってる


水着なんてもう一生着ないと思ってたけど、健康のため、夫婦共通の趣味をもつために新しいの注文しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2012 06:30:49 PM


Favorite Blog

愉快なジョン家 *ライム*さん
花・羽那ワールド! ぷくぷくはなさん
とことこ Kore… くちゅる。。さん
LOVE WITH ALL smilemicanさん
のんのん88の部屋 のんのんママ88さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X