056300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.25
XML
昨日は、先週から楽しみにしていた「うなぎバーベキュー」の日!
台風が来てるけど、本州には影響なしっ!って事で曇り空の中
夕方から開催しましたっ♪

私と旦那さんは3時頃実家に着いたのだけれど
すでに屋上では、ハハの炭火白焼きが始まっていたので
少し休んでからお手伝い・・・・・しようと思ったら、

「これは私の仕事なのよっ!焼きは大事なんだからっ!」

と一喝されてしまったので(笑)、お腹を空かせつつ待つことに(*^-^)ニコ

昨日の参加者は、甥っ子たちも入れて合計14人!
その分を生の状態から焼くのだから大変な事なのですが、
我が家では毎年行われる恒例行事です♪ これ食べたら
普通に買って食べれませんっ!っていうくらいで、そういえば
現に私はこれ以外のうなぎをほとんど食べません。。。
わざわざ、ハハの田舎の青森の叔母から送ってもらって食します。

その他にも、トロの漬け(これが大トロやら中トロのだから最高!)
串焼きのお肉、米ナスの味噌焼き、トウモロコシ、などなどの
豪華バーベキューの王様はやっぱり生ビール!
先週も書きましたが、業務用生ビールサーバーから飲めるもんだから
みんな冷たいビールをゴクゴクと飲みまくってました。
(↑私は、元々全然飲まないので羨ましいっ!と思わずに済んで
良かったなって思えるくらいの飲みっぷりです♪)

5時くらいになっても、全員が集まらないので(笑)
お腹が空きすぎたうちの家族は、こっそりうなぎ丼にして
先に食べちゃいましたっ!だって、我慢できないんですものぉ~♪
皮はパリパリで、身は柔らかく、タレも最高っ!
そりゃ、お腹の赤ちゃんもおおはしゃぎするよね~♪
調子にのってまたまた思いっきり食べちゃいましたよぉ。。。

それからポツポツと人は集まり始め、私たちは8時半くらいまで
飲んじゃ食い、食っちゃぁ飲みして楽しみました★
美味しいものを食べまくって、楽しい時間を過ごせる家族は
本当に大切ですね~♪ありがたいです。

そうそう!昨日はバス三昧の一日で、行きに「家族一日乗車券」を
購入していたので、いつもはバス→電車→バスのところ、
バス→バス→バス(爆)で移動しちゃいました。
だって、家族一日乗車券は同居の家族3人まで1枚のカードで
600円。普通なら2人で(バスが往復6回だから)2400円も
するのに、たったの600円と、1/4で済んじゃうんですから!
昨日初めてこのカードを使ってみましたが、意外にバスは楽チンで
お得さにびっくり仰天だったので、これから土日祝日には使って
いこうと思います♪ なにせ、物入りですからね~これからっ!(T▽T)アハハ!

生ビールサーバーのおかげで、すっかり大酔っ払いの旦那さんを
連れて帰る帰りの道中は、1人起きているのが大変なくらいで
結構気持ちのいいものでした!旦那さんも少しはリフレッシュしたかな~?

今日も旦那さんはお休みっ♪
今日は2人で『世界のおもちゃ展』を見に行く予定なんだけど
まだ寝かせてあげないとなぁ~。二日酔いになってないといいけど!(笑)


追記:昨日も地震がありましたね~!!一昨日・昨日の地震を言い当てた
    お婆ちゃんの話によれば、今日も関東地方は地震があるらしいっ!
    いやだぁ~!皆さんも気をつけて下さいね~(;゜(エ)゜) アセアセ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.25 09:16:03
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

みなゆら

みなゆら

Calendar

Comments

ぐるなび食市場アフィリエイト事務局@ Re:手作り洋服。(07/17) 管理者様 はじめまして。 ぐるなび食市場…
モモ姫@ Re:手作り洋服。(07/17) おっ!かわええー(*^-^*) 早く着画みた…
みなゆら@ ももちゃん ももちゃーん!ひにゃにゃんは元気かぁ~…
みなゆら@ *あきさん ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ なんだか、どー…
モモ姫@ Re:帰ってきたよ!(07/10) すごーい!手作り服(*^-^*) 素敵すぎる☆ …

Favorite Blog

おちょけっ★ モモ姫さん
おおきくなあれ~り… しーーーーちゃんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
おいしいおうち sae555さん
なおのなちゅらる子… nao_poohさん

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X