055703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:ベビモライフ
美味しい

【ここみん、鉄分補給中&今シーズンの装い(予定)】


なんでも舐めちゃうここみん。ママ、公園中の遊具は
拭けませんからぁ~!(/□≦、)エーン!!

右は先日のショッピングにて購入。ママの一押しは
handmadeの白いスカート!洋服屋さんではなく
生地屋さんで購入したという一品。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
ここみんの性格も分かり始めてきたので、彼女はきっと
このテイストでしょ~というので旦那さんと選んでみました♪
ってか、あくまで2人の好みなんですけどね(*゜▽゜)ノ



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



本日、ここみさん無事に11ヶ月を迎える事が出来ましたっ♪
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ちょい風邪などはあったものの、高熱を出す事もなく
(今までの最高は37.6度)怪我もなく(赤たんは有り)
元気に成長なさってます!ヤッホー(ノ^∇^)ノ


最近のここみんといえば、どんどん自己主張をし始めました。
一緒にいて気付く事もあるのですが、先日行ったママ友の家で
気付いた事がありますっ!それは、ここみんてば・・・・



ものすごいチャレンジャー!びっくり



5人も同月生まれの子達が集まっていて、しかも男の子もいたのに
だ~れも行かないところに1人で行っちゃう!(≧m≦)ぷっ!
1人で、人の家を探検しまくっているのです♪もぉーびっくり!
でも、これが家じゃ普通の事で、みんなそうだと思ってたんです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…ここみん、おきゃんな道まっしぐらっすか!?大笑い


そして、最近やることで一番笑っちゃう事。
それはタイトルにあるように『しらんぷり』です!!


事の発端は、お風呂での事。


いつものように、お風呂に一緒に入りスマートフロートに座らせて
お湯を溜めながら髪を洗っていたときの事です...( = =) トオイメ


うちのお風呂は古いタイプのお風呂なので、お湯を足す時には
蛇口をひねって出します。すると、最近のここみんは背が高く
なってきているのでお風呂の中で立ててしまい、自由自在に
動けるのをいいことに、水の出てくるところを自分の所に
引き寄せて、お湯を飲んじゃうのぉーーーー!


ママ的には、是非ぜひ止めていただきたいため、見つけると
「めんめ」(←ダメダメの意味)と言って残念な顔をして注意します♪


するとここみん。


「ここから水を飲んだらママが嫌な顔するぞ?」


という事に、どうやら気付いたらしいのです!
でもでも、ここみんはお湯を自分の所に持ってきて
ぴちょぴちょ飲むのが大好きっ手書きハート


それでとった行動が。。。そうです!!『しらんぷり』大笑い


私が頭を洗っていて、下を向いているとぴちょぴちょやり、
頭をあげて、顔を見ると


「あたし、何にもしてないけろ?」

(↑お水飲んじゃってるから、口をモゴモゴしてるので
話せたら、絶対に「けろ」になってると思う!!


って、急いで蛇口を自分から少し離して普通に遊んでたていを装うのです!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


あんまりにも面白くてかわいいので、お湯を飲んじゃって
困りながらも何度も見てしまうダメな私・・・


恐るべし、0歳児ここみんぺろり
でも0歳児と呼べるのもあと1ヶ月だぁーーー!!
なんか信じられないよー、もうすぐ1歳になるなんてぇ~!

みなさん、1歳の誕生日はどうしますか?
またどうしましたかぁー?派手にやっちゃいます(した)か?
どーしましょー!うっかり、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪してきちゃいました★
大変な事も多いけど、ママって楽しくて嬉しいですよね!スマイル


ここみん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v
ママ、いつも愛してるよぉ~ぽっハート



↓は最近、気になってる和久洋三さん。幼児・児童のアトリエで指導し、
創造性を開発する童具をデザインして30年。この人のアトリエ、
近かったらここみんにもやらせてあげたいのに遠い~(/□≦、)エーン!!
童具館 子どもの目が輝くとき
童具館 WAKU-BLOCK45H4
童具館 お誕生ミニセット
童具館 にりん
童具館 子どもの目が輝くとき 和久洋三童具館 WAKU-BLOCK45H4童具館 お誕生ミニセット童具館 にりん
designed BY まよ(^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.01 23:09:07
コメント(10) | コメントを書く
[ベビモライフ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みなゆら

みなゆら

Calendar

Comments

ぐるなび食市場アフィリエイト事務局@ Re:手作り洋服。(07/17) 管理者様 はじめまして。 ぐるなび食市場…
モモ姫@ Re:手作り洋服。(07/17) おっ!かわええー(*^-^*) 早く着画みた…
みなゆら@ ももちゃん ももちゃーん!ひにゃにゃんは元気かぁ~…
みなゆら@ *あきさん ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ なんだか、どー…
モモ姫@ Re:帰ってきたよ!(07/10) すごーい!手作り服(*^-^*) 素敵すぎる☆ …

Favorite Blog

おちょけっ★ モモ姫さん
おおきくなあれ~り… しーーーーちゃんさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
おいしいおうち sae555さん
なおのなちゅらる子… nao_poohさん

Recent Posts

Category


© Rakuten Group, Inc.
X