263975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/06
XML
カテゴリ:お客さんでーす♪
今日は本の返却日だったので図書館へ。
午前中はマリちゃんのお迎えがきていたので
午後からちょうどお昼寝したぞうタンをばぁばに頼んで
母ちゃんひとりでぶらり旅ヾ(≧▽≦)ノ


気合いを入れるために自腹切って編み物の本を買い
手芸屋さんの閉店セールでベビー用の洗える毛糸を
半額で大量に仕入れて(といっても8玉)
図書館、GAP、食料品売り場をはしごして帰宅。
ベスト、カーディガン、コート用にどかん!と買ったから
いいかげん編み始めないと終わらない~w( ̄▽ ̄;)w
自分にプレッシャーかけないといけないあたり
かなり情けない…(/TДT)/
うおー、頑張るぞー!!!


☆今日のぞうタン☆


マリちゃんが帰っちゃうのを知ってか知らずか
時々ちょっかい出してみたりしてた。
かと思ったら、ばぁばのお化粧用の鏡を奪い取って
自分にうっとりしたり、鏡の自分にキスをしたり…


母ちゃんが買い物に行っている間はほとんどねんね。
帰宅30分前に汗だくで起きたので
ばぁばがベビー用麦茶を作って飲ませてくれた。
ほとんど飲んでなかったけどね( ̄ー ̄;


夕食のしたくの間、じぃじの前に座っていたら
たんたんが間に入ってきたりと、じぃじ争いをしていた。
たんたんはじぃじ大好きだからねー。
マリちゃんがいる間、我慢してたのが出たんだろうな。
最終的にはぞうタンがずりばいでどっか行きました。
たんたんが譲らないなんてかなりめずらしい(--;)
でも、夕飯の時にたんたんが犬用ガムをガリガリしてる時に
ぞうタンが近寄ってガムを奪い取っても
たんたん、噛まなかったから、やっぱりえらいわー。
大人がやったら噛み付かれるらしいからねぇ。


ごはんを食べるのに椅子に座らせると怒る怒るヽ(`⌒´メ)ノ
そんな事より立ちたいの!!!ぐらいの怒り方。
最近、床でも椅子でも座りたくない事が多くて
座らせようとめちゃくちゃ怒って手におえない…
朝ごはんに角切りのりんごを出した時も
めちゃくちゃ怒ってて怖かった…


☆今日の離乳食☆


・朝…おかゆ、海苔
    豆腐、油揚げ、わかめ、みそ汁のうわずみ
    全卵、さつまいも、鯛、和風だし、とろみ
    りんご(角切り)


・夜…うどん、しらす、たまねぎとにんじんの煮汁
    にんじん、たまねぎ、じゃがいも、豚ひき肉、
     しょうゆ、とろみ
    いちご2個、ヨーグルト


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→bbs







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/09 12:35:52 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X