263014 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/09/30
XML
カテゴリ:ひとりごと。
ここんトコ、夜中のPC遊び中にぞうタンが泣いて中断、
2階にあがって落ち着いてから、また1階に降りて
PCを再開する事がしばしば。
しかも、同じ夜に何度かあったりして、のぼったりおりたり…


思い込みかもしれないけど、母ちゃんが一緒に寝ていると
すごく安心しているように感じるのも事実。
一度眠ると泣かれても気づかない事もある母ちゃんなので
一緒に寝ているとほとんど泣かない、と断言できないけど
たぶん夜PCで遊んでいる時よりは泣く率は低いはず。


そんな条件が揃ってしまっているので、夜のPCタイム、
ちょっと悩んでしまっています。


うちは父ちゃんの両親と同居&ネットにつなげるPCが
1階の居間(=自分の部屋ではない場所)にあるので
昼間じじばばのいる時にPCするのはなんとなく抵抗アリ。
元々人がいると文章を打つ手が止まってしまうし。
それに、ぞうタンが起きている時に放っておいてまで
PCをするのは、母ちゃん的にあまりしたくない。
母ちゃんの趣味のでぞうタンをないがしろにしてしまうし
うちのPCの配置だとぞうタンに完全に背中を向けるので…


やっぱりぞうタンのお昼寝タイムを狙うのが一番かな?
でもそれだとお出掛けした日はできなくなっちゃうし
「他にもやる事あるのに」みたいに思われてたら嫌だし…
一緒に昼寝してしまった後なんかに、しょっ中ばぁばには
「子供が寝ている間に下ごしらえするのよ」とか
「寝ている間に部屋を片付けたりすればいいのに」とか
チクッと言われたりしているので抵抗が…(;^ω^A
(ごもっともなので何も言えないし)


あああ、そうなると早朝??
これが一番むずかしい…( ̄ω ̄;)エートォ...


++++++++++++++++++++++++++


長野への旅行記を書いていたらすっかりご無沙汰の日常記。
今週はお疲れ休みな週でした。


月、水、木、金、とほとんどおうちでひきこもり。
…って火曜しかお出掛けしてない!!Σ(|||▽||| )
今書くまで気づきませんでした…


月曜は旅行のお疲れ休みでおうちでぼーっとしてました。


火曜は恒例の子育て相談へゆうちゃん&ママと。
その前に久々に子育て広場に行ってちょっと放し飼いにして
お昼を少し過ぎた頃、広場を出て、パスタでランチ♪
で、子育て相談→買い物、といつものコースを。
時間もいつもと変わらなかったはずだけど
外に出たら結構暗くなってて、秋だねーってしみじみ。
そろそろ衣替えしないとなぁ。
で、夜も父ちゃんリクエストでスパゲティ(笑)
ぞうタンはお昼はパンだったのでメニューは重ならず、
パスタ好きな母ちゃんは特に問題なし。
ぞうタン、食べないかと思ったけど結構食べました。


水曜も火曜に午前中から出掛けたのでお休み。


木曜はじじばばが長野から帰ってくるので大掃除のため
お出掛けできずじまいでひきこもり。
でも、この日は母ちゃんの妹が遊びに来てくれました♪
うちでぞうタンと遊んでもらっただけになっちゃったけど…
本当はぞうタンのきゅうきゅうになってしまった靴を
時間があったら買いに付き合ってもらおうと思っていたけど
じじばばが予想以上に早く帰ってきたので出れず(T△T)
ぞうタンが久々にじじばばに会って嬉しそうにしていたので
まあ、それもアリかな?とも思ったけど。
でも、興奮しまくって寝ないわ、夜起きるわで参った。


金曜は長野からもらってきたぶどうをばぁばと剥き剥きして
干しぶどうにするためにベランダに並べて午前中終了。
作業中、うろうろしつつもひとり遊びしてくれて
あいかわらずのいい子ぶりを発揮のぞうタン。
ちょろちょろ台所に来ては、剥いたぶどうを食べて
結局それがお昼ごはんになってしまった(;^ω^A
で、寝かしつけて一緒に撃沈したらもう夕方で…
この日は父ちゃんの誕生日だったのに今イチうきうきせず
プレゼントの物色にも行けなかった…ごめんよ、父ちゃん。


じじばばにはまた長野の義弟嫁と比較されて「のんきな…」と
思われた事でしょうが、もう気にしないぞー、多分。
色々凹む発言もあったりと、イライラ気味の母ちゃんです。
また別居したくなってきてしまいました。
せっかくの誕生日なのにな,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ


でもでも、嬉しい事もあって、父ちゃんの妹が
イネちゃん(わんこ)を連れてお祝いに来てくれました。
ぞうタンもねぇね大好きなので大喜び♪
ねぇねやイネちゃんに遊んでもらったり
大はしゃぎでずーっとうろうろしたり、笑ったりしてました。


++++++++++++++++++++++++++


母ちゃんがそんなでも、ぞうタンはあいかわらず元気。


全体的に左利きだと思っていたけど、右用のスプーンを
上手に右手で使ってごはんをすくうようになりました。


持ち手がカーブしていて持ちやすいらしいスプーンを
ばぁばが惚れ込んで「買いたい!」と探しに行ったけど
右利き用しかなくて、ダメ元で買って与えたところ
最初は左手で不恰好に使っていたのに右手で持つようになり
今ではわりと上手にすくうようになりました。
でも、最後にはごはんなんかは手で食べちゃうんですが。
ヨーグルトなんかはこぼしながらもすくってます('-'*)フフ♪


あと、母ちゃんが耳をかいていたら、ぞうタンが
「あたちもやる」と言わんばかりの主張をしてきたので
大丈夫かな~?とハラハラしつつも耳掻きを渡しました。
あいかわらず大人のする事をよーく見ているようで
なかなかサマになってて笑えた…
本人はかなり真剣でしたが(* ̄m ̄)プッ


あとは、髪の毛用のブラシであちこちをゴシゴシするのが
ここんトコのぞうタン的マイブームらしいのですが
イネちゃんにもやってて笑えました(*≧m≦*)ププッ
「待て」がお得意のイネちゃん、じーっと待ってました。
こういう風に人や犬にきれいきれいする事もあるし
椅子なんかの背もたれとかをゴシゴシする事もあり。
物をゴシゴシしている姿はタワシでこすっているようで
なかなかサマになっております。


++++++++++++++++++++++++++


6月分のアルバム、更新しました。
6月分はこちらから、
北海道分はこちらからどうぞ。
(パスワードは今までのものでお願いします)
「見てみようかなぁ」という方がいらっしゃいましたら
こちらから連絡お願いします。
折り返しパスを連絡させていただきます。


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/03 01:35:41 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X