263974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/02
XML
お出掛け三昧の週末、あいかわらずの世話焼きさんでした。


母ちゃんの実家でばーちゃんが卵を焼いていると
母ちゃんにちょこっとだけ持ってきてくれたり、
ひいばぁちゃんのいる老人ホームに行けば
ひいばぁちゃんが乗っている車椅子を押したがるし、
黒ラブのマリちゃんに会いに行けばプーさんをどうぞ。


といっても、卵はつまみ食いしまくっているぞうタンに
母ちゃんが何度も「ちょーだいな」と言って
やっと一回、しかもほんの少しくれただけだし、
車椅子もぞうタンの届く高さまで倒しちゃったから
ひいばぁちゃん体勢キツくなかったかな?って感じだし、
マリちゃん(というかマリちゃんのいた犬舎)には
わんこが何頭かいたせいか最初かなりビビってたし、
子供のおせっかいってかなりビミョーな感じ(笑)


++++++++++++++++++++++++++


土曜は父ちゃんの会社の人(母ちゃんの元同僚)のおうちに
何か月か前に貸していたベビーバスを取りに行った。
奥さん&4か月になったゆうきくんともはじめまして♪


首がすわっていたけどまだなんとなくふにゃふにゃな
頼りなさげな雰囲気の残るゆうきくんに母ちゃんメロメロ。
メロメロすぎてあんまりお近づきになれず(笑)
遠巻きに眺めさせていただきました。
ぞうタンも「??」って感じでちょっと遠巻きに…
ぞうタンから見ると謎の生命体なのかな~?って反応。


それでもしばらくするとまるで我が家のように徘徊をはじめ
ぞうタンを見ると吠えるナナちゃんに「ナナちゃ~ん」
(ナナちゃん、チビっ子慣れしていないようでした)
吠えられても懲りないぞうタンはしつこいくらい何度も
テーブルの下からナナちゃんを覗き込んで「ナナちゃ~ん」
そのたびに吠え、大好きなパパに怒られるナナちゃん…


お昼を過ぎるくらいに失礼して、今度は母ちゃんの実家へ。
隣の市のお祭り目当てだったので、車を停めて電車でゴー。
駅のホームで電車が通過するたびにぞうタン大はしゃぎ!
近くにいた2歳過ぎくらいのお兄ちゃんより大はしゃぎ。
本当に電車好きなんだなぁ…
将来は女性車掌か運転手か??って感じでした。


お祭り会場に着いたら、屋台めがけて直進!
いろいろ食べたけど、一番のヒットは『らくがきせんべい』
小判型のえびせんべいに、砂糖水を筆につけて色々書いて
何色かのザラメをかけると書いた物が浮き上がる、アレ。
母ちゃん実家が今のマンションに引っ越して以来ご無沙汰で
屋台を見るたびにチェックするほど好きだった出店なので
十ウン年ぶりに見た時には嬉しかった~。
でも、父ちゃんは知らないって言うし
おうちに帰ってじじばばに聞いても、父ちゃん妹に聞いても
誰も知らない『らくがきせんべい』
ちょっとさみしい母ちゃんでした。


いっぱい食べて、駅の反対側のデパートに買い物に行くも
ぞうタンの靴(今と同じやつ)は見当たらず…
一か所置いてあったけど、12.5cmがなかった(T△T)
足の幅が細いから靴探し結構むずかしい。


実家に帰って、ばーちゃんはいそいそと夕飯作り。
母ちゃんはごろごろとテレビを見たり。
ぞうタンはうろうろいたずら三昧。
お祭りで食べ過ぎた母ちゃん、夕飯パスしちゃいました…


++++++++++++++++++++++++++


日曜はひいばぁちゃんのいる老人ホーム→ビックカメラ→
父ちゃんの妹の職場に黒ラブのマリちゃんに会いに。


ひいばぁちゃんのところでは子供が来るのが珍しいらしく
中をうろうろしていたらおばーちゃんたちに
「かわいいねぇ」と言われ、声を掛けられるも
人見知りなのか、お年寄り慣れしていないのか、
母ちゃんの後ろにササッと隠れたりしていたぞうタン。


マリちゃんのところでも、ゆうきくんと同じくらいの
ひかりちゃんに会ったけど、やっぱり隠れちゃうし、
他の大人が話し掛けてくれても隠れちゃう。
いっぱい歩かせようと思っていたけど、抱っこ抱っこ。
いっぱいわんこがいるから大人の母ちゃんも
「ほえーーーー」って感じだったから無理もないけど。


++++++++++++++++++++++++++


6月分のアルバム、更新しました。
6月分はこちらから、
北海道分はこちらからどうぞ。
(パスワードは今までのものでお願いします)
「見てみようかなぁ」という方がいらっしゃいましたら
こちらから連絡お願いします。
折り返しパスを連絡させていただきます。


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/04 12:03:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけおでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X