263013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/10
XML
カテゴリ:ひとりごと。
最近、ちょっと悩んでいる事がある。
悩んでるというか、迷ってるというか…


ぞうタンのおしりさんの事をまだ話していないママ友さんに
話すべきか隠しとおすべきか、まだ答えが出ないでいる現状。
手術の入院で1か月お休みする、というと「なんで?」と聞かれる。
今のところは適当に話を濁したり、知っているママ友さんが
話をそらしてくれたりしているけど、思い切って話してしまおうか?
習い事やサークルに参加するようになって出てきたこの悩みは
ほかの子みたいに乳児期に肛門を作っていればなかったんだろうな。
(掛かっている病院の方針だから、それをどうこう言うつもりはない。
 幼稚園や下の子が欲しい、というこっちの事情で
 来年の手術を今年にしてもらったし…)


おしりさんの事を知っているのは妊婦の時からのママ友さんと
産院が一緒で今もお付き合いしているママ友さん、
それからその関係で知り合った数組のママ友さん。
それも、話の流れから話したのがほとんどだから
今から知り合う人にわざわざ話す必要もないと思うけど
1か月も旅行に行くのもヘンだし、なかなかごまかしにくくて。
母ちゃん、顔にモロ出ちゃうタイプだしね~。
6月の入院にむけて、うじうじ考えちゃいそうです…


++++++++++++++++++++++++++


7(金)はイーオン。
年度が変わって、開始時間が今までより20分早くなって
なんだかひとりでばたばたしていた母ちゃん。
おまけに全然テキストとかカードに名前を書いていなくて
ばたばたいろいろ揃えたりしたら、club chatがないー!!!
時間もなくて、忘れたままレッスンに行きました。


新しいクラスにクラスメートいないと聞いていたけど
いざ行ってみたら男の子&ママがいた。
プライベートレッスン状態にならなくて残念なような
クラスにお友達がいてよかったような、複雑な気分。
レッスンの後に話してみたら、話しやすいママだったし
家もそこそこ近いみたいでよかったかな?と思ったり
「クラスに慣れてきたら騒ぐと思う」というママの言葉に
「マジかよ…」と思ったり、脳味噌も複雑にぐるんぐるん。


前年度の同じクラスのママ(イーオン歴ぞうタンより長い)と
「来年も同じクラスの子が刺激し合える子だといいねー」
って話した時に「前のクラスで騒ぐ子と一緒で最悪だった」
という話を聞いてしまっているから心中穏やかではなく…
もしどうにもならなかったら退院後クラス替えてもらおう。
そう思って入院までは様子見予定ですw
先生にも慣れてないのか、ぐずぐずだったからなぁ。
先生とも合わなかったらマジでクラス替わろう…


あっ、club chat(※)は探したはずの場所から出てきました。
家に帰って探しなおしたらあっさり。
(※連絡帳みたいなやつ。レッスンの最後にシールを貼る)


++++++++++++++++++++++++++


日付は飛んで、10(月)、こっちは親子でエアロビ。
こっちもゴムと申し込み用紙一式とボールを忘れてしまった。
ゼッケンはサイズとかが書いてある紙をもらって
ほかの人のを見てから作ろう、と思っていたので確信犯w
出席カードは朝、15分で作って持っていきました。


久々に飛んで跳ねたらきつい!!
最後の方はかなりぐだぐだになってしまいました。
1回録音して家で踊り狂ってみようかな?と画策中。
動きを覚えているかあやしいけどやらないよりは…ねぇ。


帰りに買い物をしたら、ぞうタン撃沈。
はしゃいで疲れたのか、お昼抜きで夕方までご就寝でした。
夜、じじばばが父ちゃん弟のところから帰ってきたら
またはしゃぎまくってきゃーきゃー言ってましたが。
子供って元気だなぁ。


++++++++++++++++++++++++++


9月分のアルバムを作成中…って、今何月やー!!!


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/14 12:46:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X