264111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/05/26
XML
イーオンを辞めるかどうしようか悩んでいます。
今Emily(3歳児コース)に通っているんだけど、ちょっと…


ぞうタンは2月末生まれなので、2歳になってすぐ年度が変わって
BabyからEmilyになって、レッスン時間も内容も急にレベルアップ。
おまけに1月に通い始めた時からの先生じゃなくなっちゃったし
同じクラスのお友達はぞうタンより8ヶ月も月齢が上の男の子。
今月から入った女の子もやっぱり8ヶ月上の6月生まれさん。
今日2歳3か月になったぞうタンと来月3歳のふたりの差は歴然。
これって早生まれの子が必ず(?)ぶつかる壁だよねー。
しまじろうが届いても、何ヶ月後かに興味を示す、そんな感じ?
うちはしまじろうやってないからわかんないけどw


で、ただでさえ様子を見てから動くちびっ子のぞうタン、
大きめの彼女と彼に阻まれて、何かを取りましょー、とか
ドアをノックしましょー、とか言われてもできない事もしばしばで
回を重ねるごとに家を出るのが楽しそうじゃないのがわかる。
そりゃ、邪魔ばっかりされたら嫌になるよなぁ、と思うし。
先生も新人さんのようでその辺をうまくさばけてないし
せめて先生だけでも前の先生だったら…と思ってしまう。
教室そのものの雰囲気は悪くないと思うので惜しい。


レッスン中つまんないオーラばしばしのぞうタンを見て
連れて行くのもだんだん苦痛になってきた母ちゃん。
今日も途中ぐでんぐでん、ぐずぐずのぞうタンを見て
もうちょっと月齢が近い子が多いクラスがあったら
そこに変更したい、と申し出ることに。
それか、次の時間の一個下のクラス(前のクラスの持ち上がり)が
あとひとり入れるはずなので、コースごと変更してもらう。
(こっちは教材買いなおしだから結構痛い)


事務の人によると、空きが土曜しかなく、そのクラスの子は3歳…
ダメだ、今より条件悪いじゃん(笑)
今のクラスでは楽しめていない事(前年度のクラスでは楽しんでいた)、
あまりにも…なら辞める事も考えている事、を伝えて話は終了。
辞める、と言ったのが効いたのか、検討してみます、だって。
あんまり…いや、まったく期待しないで手術明けに突撃です。


++++++++++++++++++++++++++


↑の話をして、お昼のパンを買ったら次のレッスンが終わってて
前年度のクラスで一緒だったちえりちゃん&ママとばったり。
クラス変更をしたい、というのはレッスン前に話していたので
「空きなかったわー」から始まり、いろいろ言った事を話したら
「よく言ったね」ってすっごく誉められてしまった。
不満があっても我慢してる人絶対いるよー、って。
母ちゃん自身、そう思うし、自分の事だったら多分言ってない。
今日のレッスンでなんともいえないぞうタンを見てたら
ふつふつと闘志(?)が湧いてきたのよ。


父ちゃんは楽しい事ばかりじゃない、我慢も必要、って言うけど
幼稚園前の子供の(半分遊びのような)習い事くらい
波長の合うお友達のいる楽しいクラスでいいじゃない?
決して安くない月謝を払うんだから苦痛味わう必要ないんだよ。
母ちゃんは幼稚園に入って揉まれればいいと思うんだよね。


ママに「こっちのクラスに戻っておいで~」って勧誘されて
「私も戻りたいよー」って本気で思っちゃった。
今までの先生の方がぐずった時のさばきとかも上手で
なんだかんだ乗せられて終了時間までできちゃったりするしね。
なにより、ちえりちゃんがぞうタンを好きでいてくれるみたいだし
ぞうタンもちえりちゃんの事好きみたいだから、最高じゃない?
もうひとりの子も4月生まれで、2・4・5月でばっちりじゃん(笑)


それとも入院生活でいろんな年齢の事と接して動じなくなって
今のクラスでも積極的にいけるかしらん??


++++++++++++++++++++++++++


夕飯のしたくのかたわらで今日レッスンで使ったカードを使って
先生のマネをして一緒に遊んだら、ちゃんとやるじゃん♪
まだまだ英語自体は好きみたいなんだよね~。
レッスンがつまらなくて英語嫌いになる前になんとかしなきゃ!
ちえりちゃんママも言ってたけど、このパターンは最悪だ。


++++++++++++++++++++++++++


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/05/27 12:31:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけおでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X