264117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/05
XML
2006.6.5(月)
ぞうタンの新しいおしりさんの記念すべき誕生日です。
手術室に入ったのが9時、出てきたのが14時。
5時間の安産(?)でした。


手術当日8時には来て下さいと言われた父ちゃん&母ちゃん。
病室に行ったら、ぐずぐずで熱がはかれない状態のぞうタン。
行って最初にした作業がぞうタンを抱っこして落ち着かせて
泣いて上がってしまった熱を下げる事。
熱があったら手術中止になっちゃうしね。


泣き止んでもちょっとあったかいかな?って状態で
絶食&浣腸&下剤まで飲んだのに中止は勘弁してー!と
体温計がぴぴっと鳴るたびにどきどきの母ちゃん…
最終的には37.4℃だったけど、麻酔科の先生と相談して
手術を決行してもらう事にした。


手術が決まってから、おしりから眠くなる薬を入れて
ふらふらしたら困るから、と時間まで母ちゃん抱っこ。
下剤は面会前に飲んで、ちょっとこぼしちゃった、と
担当の看護師さんが言っていたので
おいしくないのかな?と、においを嗅がせてもらったら
レモンみたいなさわやか系の香り。
おいしそうですねー、と看護師さんと脱力トークもw


いよいよ時間になって、お迎えの黄色いベッド登場。
左手の点滴同様「ぞうタンだけ♪特別だよ」
「かっこいいねー」などと褒め倒して送り出す。
小児科病棟と手術室が同じ階だったので
ベッドに付き添って歩いたのはほんの少しだけ。
途中、ゆりこ先生が「ぞうタン、おはよう」と
お迎えに来てくれたので、挨拶してお願いした。
手術室へのドアが閉まるまで、泣き声は聞こえなかった。


千羽鶴を折ったり、うろうろしたり、食堂に行ったりして
長い5時間を過ごして、ぞうタンと無事ご対面。
ぞうタンより先に出てきた執刀医のかわせ先生が
「きれいなおしりが作れましたよ」と言ってくれて
ひとまずほっとした父ちゃん&母ちゃんでした。


病棟に戻ってからはリカバリールームにお引越し。
時々ぼーっと目を覚ましたけど、ほとんど寝ていた。


麻酔科の先生が術後の説明に来てくれた。
麻酔が切れてからすぐ痛いとかわいそうなので
ちょっと眠っているようにしました、とのこと。
あと、予想通り術後熱が出たので抗生物質を入れて
様子を見ましょう、とのこと。
入院前の鼻水と咳が風邪からきているものだったら
ぶり返すかもしれません、と言われました。


しばらくして、小児外科のかわせ先生とゆりこ先生が
改めて術後の説明に来てくれた。
これからの予定と、おしりがきれいにできた事、
それからちょっと横道にそれた話なんかもしたw


ウロウロしに行っていた父ちゃんが戻ってきたのは
2科の説明が終わってからだったので、ざっと説明した。
面会時間が終わる頃、もう一度ゆりこ先生が様子を見に
リカバリールームに来てくれた。
新しいおしりは術後3~4日くらいが一番きれいだろうから
その頃楽しみにしててね、と言われたのでかなり楽しみ~♪


朝6時半前に家を出て、帰ったのが21時を過ぎていたので
久しぶりにかなり長ーい1日でした。
でも、帰り際にくまぷーさんと長い立ち話をして
先生のこととか病棟のこととか看護師さんのこととか
いろんな新発見があったので嬉しかった♪


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆はじめました。
食事とか処置とかをメモ程度に記録してます。


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/06 11:58:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X