264115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/07
XML
今日は念願の新しいおしりさんとのご対面☆


古い穴さんをふさいだところと新しい穴さんを縫った
黒い糸がぴょこぴょこ出ていてちょっとびっくり。
古い穴さんを14針以上、新しい穴さんを7針くらい縫ったので
糸がいっぱいで、感想は「はぁぁぁぁぁすげー」って感じ。


かわせ先生に「傷は今のところきれい」と言われました。
素人目で見ても今までのお肌の状態と変わらないところに
糸がぴょこぴょこ、って感じなのできれいなんだろうなと。
うんちをするようになってからが問題だねー。
こればっかりは傷のつきがいい事を祈るしかないなぁ。


先生、風邪らしく「近づくとうつるよっ」と言いながら
ささっとおむつをあけて、ガーゼをはがして、説明をして、
またガーゼをして、おむつをして、去っていきました。
おかげでご対面は一瞬だったけど、ばっちり見ちゃった♪


最初に見た時は「おおおおお」って感じだったけど
時間が経つにつれて、じわじわと「おしりだー」みたいな…
今はまだおしっこの管が入ってるからできないけど
早く自分でおむつ替えてみたいなー。


++++++++++++++++++++++++++


今日も帰るコール全開のぞうタン。
「おかーしゃんと~ ぽっぽちゃんと~ くまと~
 がーこと~ かえるーーーーー」だそうで…
面会時間中、帰るコールとの格闘でした。疲れたー。
面会4時間は短いぞー!!と不満だったけど
絶食&拘束中のぞうタン相手では長いくらい。とほほ。


あまりにもしつこいのでぷちっと行きかけたけど
「ホントいい子に過ごせてますよー
 体を拭く時もテープを替える時もお話すれば
 いい子にしてやらせてくれるんですよ
 いっぱい褒めてあげて下さいね」
との看護師さんの言葉にはっとしてラブラブしてきました。
拘束のチョッキが邪魔で抱っこできないけど
背中に手を入れて抱っこの真似事をして、ちゅーもして。


でもさ、結局帰り際には泣くんだよね…
今日も父ちゃんが来てくれて一緒だったから
思い切って置いてこれたけど、ひとりだとなかなかきびしい。
今日は母ちゃん方のばーちゃんが来てくれて
帰る時にばいばいしたけど、ちゃんとできたのになー。
(帰った直後は「ばぁばは?」責めだったけど…)


++++++++++++++++++++++++++


くちびるの皮がむけてきたぞうタンにリップを塗ったら
すごく嬉しそうだったので、なんでだろう?と思ったけど
そうだ、これ、ゆずのリップだから香りがするんだねー、と
面会時間中、こまめに「塗る?」と聞いては塗ってました。
おいしそうなんだよね、香りが。
これで少しは気が紛れるといいんだけど。


++++++++++++++++++++++++++


母ちゃん方のばーちゃんが折った鶴を持ってきてくれました。
200は折ったわよ、って前日の電話で余裕っぽかったので
うちに残ってる折り紙の半分弱を持ってきて、お持ち帰りw
大量の鶴と、これから鶴になる大量の折り紙とトレードして…
いやー、本人が豪語するだけあって、きれいに折れてるわー。
おまけに面会中も立ちながら台のないところで折ってた…
なんで台がないのにきれいに折れるんだかわからないよ(^^;)
これだから昔の人は(略)


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆はじめました。
食事とか処置とかをメモ程度に記録してます。


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/09 02:27:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X