264112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/11
XML
今日のブームは『ブザー』です。


母ちゃんが面会に行って、すぐには
今イチエンジンのかからないぞうタンでしたが
母ちゃん方のじじばばが面会に来てくれて
なんとかエンジンがかかってきたご様子。


同じ絵本を何度も母ちゃんに読ませたわりには
どーも聞いていないような感じのぞうタン。
(でもやめると「よむのー」と催促の嵐)
いいかげんうんざりしてきた母ちゃんが苦し紛れに
ぞうタンにブザーは?と振ってみたところ
母ちゃんの唇の下のほくろを指して「ぶざーだー」
ばーちゃんの顔のほくろを指して「ぶざーだー」
じーちゃんのほくろを指して「ぶざーだー」
よくできました、と、ぞうタンの左手の甲の
点滴のあとのかさぶたを教えてあげたら
嬉しそうに「ぶざーあるよ♪」


父ちゃんの耳の近くに立体的なほくろがあって
それを父ちゃんがブザーと呼んでいるのが始まりで
ぞうタン家ではほくろ=ブザーと呼んでいるのです。
かさぶたがほくろっぽいのがOKだったみたいで
教えてあげて以来、視界に入るたびに「ぶざーだよ♪」


面会時間も半ばを過ぎた頃、かさぶたをいじって
はがそうとしだしたので、母ちゃんの私物の
プーさんばんそうこうでブザー隠されちゃったけどねw
で、ばんそうこうをながめては「ぶざーあるよ♪」
これってかなり内輪受けだから看護師さんに言っても
たぶん誰にもわかってもらえないと思うけど(^^;)
帰ってからもブザーブザー言ってたのかな??


++++++++++++++++++++++++++


今日はあきらめ入ってたのか、あまり帰るコールはなし。
エンジンのかかりが悪かったけど、一度かかると
結構ごきげんに過ごせていい感じでした。


じじばばがいる間はばーちゃん&母ちゃんに『せんせい』に
いろんな絵を描かせて当てたりしてそれなりに遊べました。
食べ物の絵も結構描いたけど、食べさせるふりをしても
全然口をあーんってしなくて、もしかして、食べれないのが
わかってるのかな?って思わされる事もあったり。
そういえば絵本の絵であーんってしても食べないなぁ。


じじばばが帰ってからはイーオンの教材の歌を
ウォークマン経由で聞かせたり、それを使って手遊びしたり。
あとはおえかきとか、ラブラブとか、シャンプーとか。


夕飯の頃、点滴のパックを指差して「ぞうタンのごちそう」
「ちゅるちゅる?」と言ったので母ちゃん思い切りました。


今はまだ口から物が食べれないこと。
点滴が今のところ、ぞうタンのごはんで
ポチがそれを食べさせてくれてること。
でも、もう少ししたら口から物が食べれるようになること。


わかってるような、わかってないような感じだけど
時々おなかすいた、とは言うけど、それ以上ねだらないから
ぞうタンなりにわかってるのかなぁ?


++++++++++++++++++++++++++


今日はつうタンの予定日でした。
なので、ぞうタンの絶食終了の記念日になったらなぁ、と
ひそかに思っていたけど、ダメでしたねぇ。
明日からお茶や重湯が始まったら絶食最終日って事で。
せんせー、よろしくお願いしまーす。


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆はじめました。
食事とか処置とかをメモ程度に記録してます。


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/11 11:35:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X