264114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/12
XML
今日のおやつタイムからお茶が飲みたいだけOK、
食事は夕飯から再開になりました♪


術後1週間になるので予定通り順調にいっていたら
今日あたり…と期待していったらお茶解禁ーーー!!!


病棟の手前でばったり会ったくまぷーさんをひきとめて
渡す物を渡して、ちょっとおしゃべりしていたら
先に着いていたばぁばの手でお茶飲んでたぞうタン。


その時に看護師さんから夕飯から食べられる、って
説明も受けていて、うわーい♪と浮かれた母ちゃんが
渡り廊下に移動して携帯アドレスのわかる限りの人に
メールで速報を流しまくって戻ったら
今度は面会中は拘束チョッキを外していいって♪
横抱きOKになったので看護師さんが実演してくれたけど
ぞうタンが傷口痛がって不発に終わったらしい…
(これは術後、リカバリールームでも試して
 その時もダメだったのであまりやる気なし)


お茶が好きなだけ飲めて、ごはんも食べれて
座らないまでもうっとおしいチョッキが外れて
一気に自由になったねぇ、と母ちゃんも嬉しい♪
そういえばおしっこの管も取れておむつ復活。
傷口に触ると激痛が走るらしいので
おしりは拭かないで消毒のスプレーをしゅっと。
うんちの時は生理食塩水で洗い流すんだって。
できるかどうかちょっと不安だなぁ…


++++++++++++++++++++++++++


お茶と食事が再開して一気に元気になったぞうタン。
じじばばがいる間は明日からしばらく来れないから
(父ちゃん弟宅に行くので)ぞうタンを丸投げして
同じ病室のあやねちゃんママとおしゃべりしたり
ふらふら出歩いたり、こぐまちゃんを訪ねたりした。
何気に優雅な面会人かも(笑)


ばぁばが歌の本を持ってきてくれて、色々歌ってくれた。
選ぶ歌が食べ物が出てくる歌ばっかりだよ、とばぁば苦笑い。
じじばばが帰る前にちょっとおえかきを披露してばいばい。
おじちゃんのおうちに行くね、と言うと「いってらっしゃーい」
じぃじは泣かれるのがつらいらしくて、家に帰ったら
泣かれなくてよかったよー、って言ってた。
父ちゃんと母ちゃんが帰る時はばっちり泣かれましたよ(泣)


ごはんの時間が近づいてくると、そわそわ浮かれるぞうタン。
「ごはんたべる~♪」と元気いっぱいにおしゃべりしまくり。
再開後最初のメニューは重湯・汁・すりりんご。
回診の時かわせ先生が言っていたとおりの液体スペシャル。
でもでも、口から食べれればいいもんね~、とぱくり。
熱さを確認するために顔を近づけてみたけど
重湯はお米のにおいするし、汁も何かのにおいがするし
すりりんごは甘いにおいぷんぷんだし、味はありそう。
ゆりこ先生はおいしくないよーって言ってたけど
ぞうタン的にはOKっぽいw


ただ、久々に胃に物を入れたせいかあまり入らなくて
デザートね、と残しておいたすりりんごを「いらない」
あまーいにおいをちらつかせても「たべないのっ」
しばらくしたら食べるかなー?と思って手元に置いておいて
薬を飲んで、歯みがきもした頃、食べちゃうよ、と言ったら
「ぞうタン りんご たべるー」
そんなこんなでなんとか完食ですw


2日間は重湯生活だっていうけど、食べれればいいよね♪
うんちが硬くなったりしたら考える、って言われたけど
水分いっぱい取って、硬くならないようにしなきゃ!
あとは体質だからどうにも…


薬はあいわからず、粉を口にさらさらっと入れて
お茶で流し込めばOKなのでラクチンな娘です♪
りんご食べないのに薬飲むってどういうことさ…


ごはんを食べて元気が出たのか、今日の帰り際の泣きは
昨日までの泣きとは違って、号泣!!!でした。
泣く元気が出てきたのはいい事だけどうるさいじょ。
会社から飛んできた父ちゃんにはつれないし…
「ばいばーい」じゃないでしょ!もー!!!


++++++++++++++++++++++++++


昨日の日記で触れ忘れたけど、画像3枚目の絵って
プーさんに見えない?
ぞうタンが「おばけだよー」と言って譲らないの(泣)


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆はじめました。
食事・処置・メモを記録しています。
経過を見たい方はこっちの方がいいかも??


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/13 12:15:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X