264116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/21
XML
今日はお見舞いをいただいた日。


ぬきうち(?)でやってきた母ちゃん方のじーちゃんから
ピンクのうさぎのぬいぐるみ(画像2枚目)を、
父ちゃんの会社の人から絵本2冊と木のおもちゃ、
それから楽譜のいっぱい載ってる鍵盤のついた本を
それぞれいただきました。


うさちゃんとは「ごはん いっしょに たべる?」
ってくらいラブラブに。
ぽぽちゃんには絶対しないのにね…
(ぽぽちゃん、好きじゃないのかと思って
 持って帰っていい?と聞くと「だ め」
 どっちやねん)


絵本も出してあげたらすごく気に入ったみたいで
2冊をとっかえひっかえ読んで(ながめて?)ました。
挟まっていた出版社のちらしまで気に入ってましたw
あまりにも気に入っているので名前のシールを貼って
明日読んでもらえるようにベッドの足元に置いてきました。


入院して、いろいろいただきっぱなしでいいのかな?
って思っちゃいます(^^;)
が、ありがたく頂戴しちゃってますw


++++++++++++++++++++++++++


今日は面会に行ったら、お昼寝中でした。
例によって、ベッドごとプレイルームに行ったみたいです。
で、今日のボランティアさんはパネルシアターとかを
やってくれる方たちだったそうで、ぞうタンも
かなりはしゃいだらしいのです。
で、そのままおやつ・昼食も食べてきたそうな…
遊び疲れて寝るのはいいことだ~。


なので、看護師さんが今日の様子を教えてくれたあと
電車で読む用に持ち歩いている本を読もうかな?と
かばんからがさがさ取り出して、椅子を持って戻ったら
ぞうタンもぞもぞ起き出すし(泣)
結局、本はカバンから出されたまま、面会時間中には
開く事もなく終わったのでした…


起きて母ちゃんの顔を見るなり「おやつ たべる~」
どうも、母ちゃんが来るとおやつの時間だと覚えたらしい。
で、『おかあさんといっしょ』が終わって少しすると夕食、
それからちょっと遊んだら帰っちゃう、と…


おやつ来ないねーといいながら過ごしていると
背後にぬーーーーっと気配が…
振り向いてみたら母ちゃん方のじーちゃんがいました。
今日来るなんて聞いてないんですけど(^^;)
ちょっとくまぷーさんに会いに行きたかったし
きょうすけくんどうしたかな?と気になっていたので
じーちゃんにぞうタンを任せて、母ちゃんお散歩へ。
お散歩から戻ると、おやつ食べ終わってました。


じーちゃんは17時くらいまでいてくれたので
その間は母ちゃんはちょこちょこお出掛け~。
じーちゃんとはお絵かきしたりして遊んだみたい。


じーちゃんが帰ってちょっとして、かわせ先生が回診。
先生の顔を見るなりいや~~~な顔になったぞうタン。
前にブジー始めると嫌われる、って言っていたし
看護師さんからブジーの時暴れたって聞いていたけど
まさかここまで露骨に嫌な顔をするとは…
話が終わって、先生がばいばい、って言ったら
ぞうタンも嬉しそうにばいばーーーーい!!!
そんなに嫌なのね…


夕食をもりもり食べて、まったりしていたら父ちゃん登場。
会社の方からのお見舞いを持ってきてくれました。
ぞうタン大喜び♪
でも、面会時間終了間際だったので「かえんないでっ」と
ぞうタン大泣き…


明日はじじばばと母ちゃん方のばーちゃんが
面会に来てくれそうだからお楽しみに~♪


++++++++++++++++++++++++++


うんちをするたびに「おしり いたい~~~」
とうとう始まりました。
うんうん、って聞いてあげるしかできないけどね…
いたいといいながらもいきむぞうタン、偉すぎ!!


++++++++++++++++++++++++++


回診での話は、今日はブジー7~12号をやった事。
昨日が11号までだったので、予定通り1号up♪
ただ、8号で出血したらしいです。
(出血はするものらしいので仕方ないんですが)
予定では毎日1号ずつあげていく、と言われました。
で、来週から指ブジー開始。
最初はゆりこ先生の小指で始めるそうです。
まだまだ予定は未定、ですけどね。


で、例の肉芽。
月曜から軟膏&抗生剤の点滴で対処しているおかげか
大きくなっていないそうです。
場所は肛門の前方右側寄りにできてるそうで…
瘻孔を閉じたところだったらいいな、と思ったけど
肉芽って切れ痔の人とかもなるものらしいので
そりゃ肛門にできるよなぁ、って感じでした。
今やってるブジーって、無理に肛門を広げてる状態だから
多少切れて出血もあるし、切れ痔みたいな状態だし。
ブジーをするには支障のない大きさなので
ブジーは予定通り続けているとの事でした。
(ブジーしないでいると肛門が硬くなっちゃうからね…)
肉芽がもう少し大きくなってたら三分粥が
重湯に逆戻りしていたらしいのでとりあえずよかったw
明日から五部粥にして、出ないようなら三分に戻すそうです。


その関係か、まだしばらくカテーテルは取れなそう。
=拘束がしばらく続きそう。
カテーテルを入れる時に切った首のところの抜糸が
昨日済んだので、もうすぐかな?と思ったんだけどね。
ぞうタン自身も座りたがらないからいいけど(^^;)


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆書いてます。
食事・処置・メモを記録しています。
経過を見たい方はこっちの方がいいかも??


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/22 12:09:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X