264114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/24
XML
夕食の少し前だったかな、先日父ちゃんが
会社の方からいただいた鍵盤つきの本で遊ぶ、と
ぞうタンが言うので、袋から出しておりました。
ちょうど通りかかった看護師さんがそれを見て
「ピアノ好きですよねー」って。


母ちゃん、そういう風に思った事がなかったので
そうですか?って聞いたら、プレイルームに行くと
「ピアノ ピアノ」とキーボードのおもちゃをねだるらしい。
で、でたらめ弾いたり、自動演奏を聞いたりして
しばらく遊んでいるらしい。


親バカの母ちゃん、ピアノを習わせたくなりました(笑)
でも、そうなると楽譜が読めないの母ちゃんだけかぁ。
それも嫌かも。


++++++++++++++++++++++++++


今日は土曜日なので先生がいない日=回診なし。
なのでブジーも進展なしかな?と思いつつ病室に行ったら
先に来ていた父ちゃんが「今日から指ブジーだって」って…
なんでも看護師さんにそう言われたとか。
昨日先生にそんな事言われてないし、棒だってまだ14号で
まだまだ上のサイズがあるはずだし、それに指だって
最初はゆりこ先生の小指からのはずだし…え?????
それとも先生の方針が変わっちゃったのかな??


回りきっていない頭で看護師さんに聞いてみた。
そうしたら確認してくれて、勘違いだそうで…
あー、びっくりした。
指ブジーするにはまだ心の準備ができてませんってば。
早ければ週明け、とは言われたけど、今のペースじゃ
いいとこ来週の半ばってトコだろうしなぁ。
ぞうタンの暴れっぷりを見るのがおそろしいです…


++++++++++++++++++++++++++


今日は母ちゃん方のじじばばと弟が来てくれた。
たこちゃん(弟)は病棟に入れないので
先週の妹同様、ガラスのドア越しのご対面。
日に日に機嫌が悪くなるぞうタンだけど、それなりに
なんとかご対面を終了できて一安心。


ブジーをはじめると機嫌が悪くなる、というのを
絶食の頃、小耳にはさんでいたけど、本当だった。
それもかなり。
やだやだ星人化し、泣きまくり、ごねまくる。
ブジーで抑えるから看護師さんもダメになったっぽい。
母ちゃんも面会に行くのがますます憂鬱になりそう…


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆書いてます。
食事・処置・メモを記録しています。
経過を見たい方はこっちの方がいいかも??


日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/26 12:05:44 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X