263970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ ちびっこぞうのたまてばこ。 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/04
XML
今日はのびのびになっていた区の歯科検診に行きました。
順番が回ってきて、衛生士さんを見るなり号泣…
それでも横に寝かせて歯をチェックしてもらいました。


口を開けるなり「指しゃぶってます?」 大好きです…
どうやら、指しゃぶりの影響がモロに出て、出っ歯らしく…
横から見ると上のくちびるが出てるなーとは思っていたけど
歯の模型の出っ歯バージョンを見たらショック受けまくり(泣)
3歳までにやめられればなんとか大丈夫らしいので頑張らねば。
(3歳過ぎると骨がその形で固まっちゃうとか言ってたような。
 ぞうタンが大泣きしていてあまり聞こえなかった…)


父ちゃんと同じで幼稚園に入れば外れるだろう、と
あまり気にしていなかったけど、お気楽すぎたかな。
入院中(特に絶食中)はすごく助かったけど…


で、今日で3歳児検診前の歯科検診は終わり、って事で
シールをひとつくれたんだけど、どこに貼ろうか?ってなって
衛生士さんが「お指に貼ろうね♪」と左の親指にぺたり。
これで主食(笑)の左の親指がしゃぶりにくくなりました。
効果のほどは…?と思ったけど、意外と効いてるみたいです。
歯科検診→エアロビ→ベンチでお昼→耳鼻科、と
わさわさしていたのもあると思うけど、外ではしゃぶらず。
耳鼻科で耳掃除デビューして大泣きした後もしゃぶらないし。


寝付くまでいつも指をしゃぶるんだけど、今日はなし。
「にゃんこのシール♪」ってばぁばに自慢してから
ベッドに行って昼寝をさせたんだけど、相当意識してました。


ついついクセでしゃぶりたくなるんだけど、直前でやめ。
口がしゃぶる形になってて、指も口まで行ってるのに
「しまった!!!!!」みたいな顔をしてやめるので
頑張ってるなー、と感心すると同時に、ちょっと笑える…
最後には両手の指を絡ませて寝てました。
いざ寝ちゃうとしゃぶってるんだけど
突然のわりに頑張ってるなー、と思います。


昼寝から起きても、すっごく意識してる感じでしゃぶらず。
夕食後、にゃんこのシールが行方不明になってしまったので
代わりにブリュちゃんのTシャツについていたシールをぺたり。
今度は左だけじゃなく、右にも貼りました。
母ちゃんの持ってるハンパのシールたちが活躍できそうだ♪


++++++++++++++++++++++++++


生まれて初めての耳鼻科での耳掃除、すごかった…
茶色っぽいを通り越して黒っぽいのまで出てきて
先生にちくりと言われるかな?と思っていたけど
事務的に淡々と作業をこなす先生らしくノーコメント。
次までの間隔を確認するくらいしか話せませんでした。
まあ、お説教食らうよりはいいか…
家では、痛かった(らしい)記憶がよみがえるらしく
抵抗しまくりで危ないので、3か月後またお願いするつもり。
しばらく、乳児医療さんのお世話になります♪


++++++++++++++++++++++++++


☆低位鎖肛根治入院記☆終了しました。
食事・処置・メモを記録しています。
経過を見たい方はこっちの方がいいかも??


退院後記(入院記と同じ書式です)準備中でしたが
このままではいつまでたっても公表できないので
本文の体裁も薬の名前もめちゃくちゃだけど
とりあえずこことサイトマップからリンクを貼ります。
色々面倒なので今のところ2ヶ所からしか飛べません(^^;)
興味のある方はこちらからどうぞw
最近、特に変化がないのでサボり気味です…


ただいま、へろへろなのでお返事お休みしてますが
元気な時にお返事できたらなー、と思ってます。
日記へのコメントはこちらのBBSまで('-'*)→ちびぞうBBS






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/05 02:16:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病院だー・゚・(ノД`;)・゚・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X