000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Inhale... Exhale... SAVASANAAAAA.......

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

もっと良くしよう!… ショーネーマンさん
一日一幸 surf2morrowさん

Comments

ゆきえ@ Re:Good Bye Oprah....(05/25) :o 終わっちゃったのねー!泣きそうにな…
yuko@ Re:みんなプリンスの可能性を秘めている。(05/20) まったくもって。 わたしらしさとは??…
savasana1108@ Re[1]:みんなプリンスの可能性を秘めている。(05/20) あと最低2回は行く予定です! >いいブ…
ユキエ@ Re:みんなプリンスの可能性を秘めている。(05/20) いいブログでした。 でも8回は行き過ぎ…
ユキエ@ Re:PRINCEでDETOX(04/22) そりゃーーーーーーー良かった。
2006年08月10日
XML
カテゴリ:Yoga
約2年通い続けているヨガスタジオでの10week Teacher Trainingを終えてから、初めてクラスのアシストをした!実は先週も1回だけアシストしたけどその時はPaulaという一緒にTeacher Trainingを終えた人と合同でのアシストだったし、緊張して数回しか人のポーズをアジャストすることしかできなかった。そのクラスのあと先生に"Don't forget to smile and approach from your heart!"と言われたので、それを思い出しながら今回は深呼吸してスタジオに入り笑顔、笑顔!
レベル1のクラスで女性7名と男性1名。初めてヨガに挑戦する人が2、3名はいたかな。最初は戸惑って遠慮がちにアジャストしていたけど、だんだん気分が乗ってきて全員を数回はアジャストすることができた。特に気になったのはCobra(Bhujangasana)のポーズで皆肩が上がって首がつまってたこと。後ろからグイっと肩をまわして下ろそうとしても意外と動かないものだ。こうやっていろんな人の体を触ったりすることによってどんどん勉強になるんだろうなぁ、と思った。一人として同じ体形、柔軟性を持っている人はいないからね。また来週頑張ります!

初アシストのあとは大好きな先生の家に行って旦那+友人2名の計4名でのプライベートヨガレッスンを受けた。プライベートというよりはミニレッスンって感じかな。先生が普通のクラスよりももっと色んなコメントや話をしてくれて最高最高最高なpracticeでした。先週は1人でのプライベートを受けたけど、今回は4人でまたまた違うエネルギーのヨガを経験することができてすごく嬉しかった。先生の言うとおり、ヨガができる健康な体に恵まれていることを感謝したい。

初書き込みはとりあえずここでおしまい。「ブログ」なんてものに全く無縁だった私にこのサイトを紹介してくれた友人にThank You!これからどんどん活用させて頂きます。

Bhujangasana





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2006年08月12日 07時11分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[Yoga] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.