022891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆くま日誌☆

☆くま日誌☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

由喇

由喇

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News

2006.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの子。超溺愛。かわいくて仕方ない/笑。
若い時には、嫌がって写真なんかまともに撮らしてくれなかった。最近、歳老いて目が見えなくなってしまったので、撮れる様になってしまった。
正確にいえば、僕は”飼い主”ですらないけどね。実家が飼ってるわけで、僕が飼ってるわけじゃないから。


初めて会った時、まだ生後何ヶ月。ふわふわして、臆病で、甘ったれで。ひどく怯えた目で僕を見た。
仔犬特有のかわいさで、僕は夢中になった。
性格は大人しく、躾るまでもなく、滅多に吠えなかった。
人も犬も猫も鳥も大好きな子で、でも普段は寝てばっかりで、むしろ僕の方がかまってほしくて仕方なかった/笑。

反面、不安もあった。
成犬になったら、あるいは歳老いたら、僕はこの子に興味を失ってしまうんじゃないかと。だってやっぱり、コドモの方がかわいいもの。

でもそんなことはなくて。
歳老いて、目はほとんど見えないらしくて、耳も少し悪くなった様で、皮膚アレルギーで毛は抜けちゃったり、すっかり弱々しくなってしまったけれど。
たまに、ぼろきれみたいに情けない姿になってるけど(散歩中に小学生に「あれ犬?」て言われたりね/苦笑)。

僕は今、若い時よりもこいつが好き。実家に帰ると、最初にやるのは、様子を見に行くこと。声をかけて、触れること。

友達が「うちの子が一番かわいい」と言うのには張り合えない。一般的には、余所の子の方がかわいいだろうし。

でも。
でも僕にとっては、こいつが一番かわいい。
口には出さないけれどさ/笑。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.06 12:39:54
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.