022891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆くま日誌☆

☆くま日誌☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

由喇

由喇

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Headline News

2006.11.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、「白夜行」を読んだ。
ドラマ化して1年くらい?まあ、今さらだけどさ(あの時読み損ねちゃったんだよね..)。
でも、面白かった。
僕はドラマを観てないから、大体のストーリーは知ってたけど、結末は知らなかった。
それに、ストーリーも、ドラマの特集みたいなやつでちらっと観ただけだったし。
ん。途中の期待が大きかったので、個人的に最後はもうちょっと何かほしかったけど、それにしても面白い。長いのに、全然飽きない。東野圭吾すごいなー..。


で。
せっかく読み終えたので、東京の同期に報告してみた(僕と同じく、ドラマはほぼ観てないけど、原作は読んでる)。

僕「白夜行読んだよー」

同期「あれ、好きだよー。」

僕「でも最後もうちょっとほしかったな..」

同期「自分もバット・エンド嫌いなんだよねー。でも、ドラマはともかく、良かったよ」

うん?”ドラマはともかく”?

僕「ドラマ観てたのー?」

同期「1話の3分の1くらい。原作でせっかく2人の接触一切省いてるのに、ドラマは、やたらといちゃいちゃしやがって。台無し」


ばっさり。ていうか、1話の3分の1でここまで../苦笑。


僕「そうなんだー?でも、映像で接触省いちゃったら、視聴者が飽きちゃうんじゃない?」

妥当と思われるフォローをしてしまう僕。

同期「あれを映像化したら神なのに!」

よりによって神かよ..。
もう反論諦めました。

でも。
映像化しづらい小説ってあるよなー..。京極夏彦とか。
ドラマ/映画製作は大変だな。..他人事だけどね/苦笑。


「白夜行」
東野 圭吾






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 20:51:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.