119468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

初心者が少額でどこまで行けるか?アラフォーからの実録投資ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

smk144111

smk144111

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(42)

LINE証券

(276)

日興フロッギー

(63)

楽天証券

(32)

総資産

(71)

Microsoft Bingに投資のことをいろいろ聞いてみました

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:LINE証券で保有中のINPEXから配当金が入金されました!(09/01) おはようございます。 新着からきました。…
smk144111@ Re[1]:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) madao0311さんへ コメントありがとうござ…
madao0311@ Re:7月23日時点の評価損益 | 大きく回復!(07/24) はじめまして 自分もこの度楽天証券で口座…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.06.19
XML
カテゴリ:LINE証券
少し前になりますが、6月17日に双日(証券コード:2768)から配当金が入金されました!
配当金は16円です(^^;




双日株は4株保有しています。株価は現在334円で、評価損益としては、+112円となっています。

双日はアフタヌーンセールの取引コスト0円対象銘柄に入っていることが多いので、もう少し買い増したいところですが、思うように下がってくれないというか、まあ、マイナスに落ち込むよりは全然良いんですが、買い増しのタイミングを掴めずにいるかんじです。現状、PER7.43倍、PBR0.63倍と、なかなかの買いどきだと思うのですが、もう一息ほしいところです。

なお、「会社四季報」によると、双日は「21年9月末まで5000万株・150億円を上限に自己株取得」目指しているようです。これが企業体力を高めるためなのか何かわかりませんが、早晩に大崩れする感じはしないので、もう少し様子を見て、単元株数(100株)での購入を考えてもよいのかな、と考えています。
※一株ばかり買っていて、最近では単元株数の購入に興味が湧いてきました笑
※追記
双日は「株式合併」をするようです。以下の記事内後半で触れていますが、株式合併に向けて株を買い増していくか、売却してしまうか(4株しか持っていませんが)の判断が迫られます。
【LINE証券】6月23日もアフタヌーンセールが開催されます!

さて、最近バタバタで個別銘柄のチェックや売買戦略が全くたてられていないので、ちゃんと時間を取らないといけないな、と思います。というか、その時間をしっかりとることができない自分はやはり個別銘柄ではなく投資信託やETFメインの資産運用が向いているのでは、と感じている今日この頃です。

余談ですが、6月18日はLINE証券の評価損益は-1,000円と大ダメージをくらいました号泣
現在+3,271円となっています。つまり、1日にして評価損益の25%が吹っ飛んだということです。投資は恐いですショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.24 22:53:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.