298445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジ~ニ~☆彡の『ちょこっとハートフル♪』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジ〜ニ〜☆彡

ジ〜ニ〜☆彡

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

Come Home! ばむ♪さん
『コアから生きる日… アンドロメダ葉月さん
こうちゃん 日記 anchanteさん
★姫先生のだいありー★ gokusenさん
微笑みに人集まる ニコニコゆうこさん
2010年01月23日
XML
『男性のためのファミリーコミュニケーション』
無事!?に終了...(^^ゞ

30名の募集定員に、応募いただいたのは6名!!
チョット寂しいナァ~★と思っていたら
当日、更に1名がキャンセル...
それのとどまらず、ナントふたを開けたら2名が来ない ( ̄◇ ̄;)

一般参加者は、わずか3名という状態になってしまいましたが
主催の「男女共同参画推進協会」から男性スタッフが3名!!
加えて、見学だけの予定で同席の女性スタッフも輪に加わり
総勢9名でのスタートとなりました ( ̄∇ ̄*)ゞ


予想外にも、一般参加者の倍の数のスタッフという状況に
どんな展開になるのかドキドキでしたが
一般で参加して下さった方々も、とっても積極的な姿勢で
それぞれに、自分の体験や感じているコト、価値観などを
臆することなく「場」に投じてくれたので
とっても活発で、気付きの多い『場』が作られました♪♪

「メンズセミナー」でありながらも、女性スタッフが参加したコトで
性による価値観の相違や、それぞれの性に繋がりがちなイメージなど
より広がりの有る話題提供も為されて、視野が広がって行きました (*^^)v


「ポジションチェンジ」などのワークを活用して
参加者の視野を広げて行くコトを予定していたのデスが
この思いもよらぬ展開のおかげで、ワークを体験していただく以上に
具体的で臨場感のある視野拡大のチャンスが得られた気がします☆彡

『場を信じる』...この信念を貫いたコトが
今回の予想外の展開の中でも、たくさんの気付きが得られ
参加した皆さんにも、満足感を感じていただけたのでは...

そんな自己満足に包まれた1日でした (● ̄▽ ̄●;)ゞ


今回もまた、素晴らしい経験をさせていただきました♪♪



ありがとうございます☆★☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月23日 21時20分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[ありがとうの1日☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.