190349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水樹の衣装室

水樹の衣装室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年06月15日
XML
カテゴリ:仕事について
Happening Here!
人生、ラッキーなハプニングばかりとは限らない。

■ 7時間しか働いてないのに

派遣先からただいま戻りました。
「頭おかしいよ」と10回以上言われました。誇張なし。

すべて実話です。今日あったことです。

お前の頭がおかしいっつーの。

今日はコーヒーを売ってきたんですよ。
ええ。コーヒーです。
カフェラテとかそういうやつです。
今日はあまりにも腹が立っているのので、社名・所在地を伏せさせて頂きます。名前も伏せます。一応ね。



■ 乳まみれの劣情。

水樹さんは今日、コーヒーを売ってきました。
スーパーなので、通路のはしっこが私の仕事場です。

反対側の通路には、牛乳、ヨーグルト、チーズなのがならんでいます。豆乳もありますが、これは大豆ですね(笑)

今日の担当者をA(男性)としましょう。
品出しをしている女性をB(既婚者・一度お仕事をしたことがあります)としましょう。

品出しをしてるんだよね……?

どうして一歩横にずれ、一歩横にずれして、

45分。

お客様が入る時間帯です。午後2時です。
日販の担当者ですから、ある程度エラい人です。

なんで女のケツ触ってンの……?

もう一度言いますが、お客様が入っている時間帯なんですよ。
お子様も見ています。

水樹さんは、ガキやら若いお母様方にコーヒーを売らねばなりまません。
それが今日の私の仕事なのです。

出入り口から、私の場所まで、どうしてもそこを見えちゃうんですよ。

でも、私は「そのうち裏でヤリだすだろう」と思い、黙ってました。
注意するには、微妙に遠いのです。目が合いましたが、そらしました。
だって、イヤじゃん。
っていうか、他のスタッフが注意すべきなのです。

そんなこんなで、私は「今日はミスもなかったぞ」と
思い、後片付けに入りました。

……遅刻したわけでもなく。
昼休みに30分寝過ごしたわけでもありません。
特売だったわけでもないので、いろんなものがほどほどにしか売れませんでした。

でも、値段を間違えたわけでもなく、お客様を殴ったわけでもありません。


それなのに。
帰り際
A「あんた、頭おかしいんじゃないの?」

と10回以上。


ハア?

私が何をしたというのか。
水樹さん、フツーにビビリました。頭オカシイと言われるほどのミスをしでかしたのかと思い、一応

「私、なにか失礼をしましたでしょうか?」

と内心疑問符だらけで聞きました。そのAに対して敬語で。
もちろん事務所には店長および、ちょっとエライ人が4名ほどいらっしゃいました。

もちろん、他の方に聞こえるように聞いたのです。
ミスがあれば、私の給与に直接響くので。

「なんていうかさ……、あんたおかしいよ」
と繰り返すのみ。

私、食い下がりました。
こちとら、津軽衆。
売られた喧嘩は買うのが礼儀。
バイト先で起こられるのは慣れていますが(それもどうよ)
突然理由もはっきり言わず頭おかしいとなどと言われたのは、生まれて初めててございます。
水樹さん、今、焼酎飲んでますが、それでも頑張ってキーボード打ってます。

「ミスがあったのなら、報告しなければいけませんので、何が悪かったか、教えていただけませんか?」

とです。
礼儀を持って聞いたのです。実際問題として、私の方の上司に報告しなければいけません。

しかーし、

「なんていうか……全部?」

ガキかお前。

こちらの語気も荒くなります。

「ですから、何があったのならと聞いているんです」
「……もーいいよー、帰れ、いや、帰っていいよハイ」

これが、30代の対応でしょうか。
店長になにかあったら問い正したところ、「何もありませんでしたよ?」とのこと。
目の前で聞いているんだから当然です。
そこまで言われるのならば、店長クラスの人から何かいわれたっていいんです。

何かあったならね?

A「もう○○さん(私の派遣会社)には頼まないよ」

私「解りました、今日のことは会社に報告させて頂きます。もしクレームがありましたら、○○(上司)までお願い致します。
  その際には理由も仰ってください。次回もお願い致します」←頭を下げつつ。

A「……理由なんて……な……いけど……」

理由なしで、よく自分の上司の前で、人のことを「頭おかしい」などと言えるものですね。

実際、クレームをつけられたら、店長から事情を聞くようにお願いしますと報告しました。

理由を聞いてももごもごとしか答えない。
問い詰めると口調が悪くなる。下手に出りゃつけあがりやがって。

こっちだって、正式なミス(ヘンな言い方)で、クレームがついたのなら、給与どころかクビになります。
報告してもいいけど、数字に出ることをしたわけでもなく。
世の中不条理。
強いていえば、奴の痴漢行為(愛があっても公衆の面前だぜ?)を黙って見ていたことぐらいでしょうか。
それしか思いつかん。
だって、失礼なことがあったら、その場で注意されてるはずだよね私が。
値段違いがあったら、レジの段階で気付いてるはずだねスタッフが。

契約切りたいのはこっちだよ。

明日は別の会社の面接に行ってきます。
愚痴に付き合って頂き、誠に有難うございました。


……それとも、皆、私の頭がおかしいとか思ってる?
少しでも「うわあ……」と思いましたらクリックよろしくお願い致します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月16日 00時14分34秒
[仕事について] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Profile

水樹みねあ

水樹みねあ

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
mkd5569@ Re:■ ホテル小野浦 ■ 肌ツルツル(03/05) 夜のブログ更新おつかれさまです。 今日…
水樹みねあ@ Re[1]:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) candycolor5695さん お久しぶりです(*´∀`…
candycolor5695@ Re:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) 映画は見ていないのですが、 映像が、楽…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.