190356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水樹の衣装室

水樹の衣装室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年06月18日
XML
カテゴリ:仕事について
今日はすごく気分が悪いので、掲示板のレスとか、コメントとか、明日お返しします。
今日の日記はひまわり館と衣装室共通です。
皆様すみません……。
明日池袋のサンクリ……あーあー……(泣)



■ 仕事なんです……が……。

ここ数日、メール等励ましのお言葉、皆様どうもありがとうございます!
元気で頑張ります!

……と、本当に、本当に書きたいところなんですが……っ……。

……。
今日はいろいろ気持ち悪いことがありました。

普段、普通に暮らしてて、『気持ち悪い』なんて単語を、最近はあまり使わないじゃないですか。
なんていうか、一番気持ち悪かったのは私だったりするんですが……。
私自身が気持ち悪いというか。

今日の日記をどう受け止められるかとは微妙なんですが、もやもやを吐き出したいので。


無理には勧めない、今日は。
ここ数日、アレな内容だったので、ネタだとか創作だとか思われると困るんです……。
むしろネタだったらどんなに良かったか。




OKー?












■ 初対面なのに。

先日、初日なのに休んだ事務の子と、初めてお会いしました。
(ああ、男と別れたばっかりなんだっけ)
ツラを見てやろうじゃないか、と軽い気持ちで思ったわけですよ。

……。
仕事場は、倉庫なんですよ。
事務室はたしかにこざっぱりとしていて、綺麗な室内なんですが、スタッフは、こういう言い方はアレですが、
年配の女性が多い職場です。

それなのに、何故、そのようなお洋服で出勤……?

こんな感じ。
【CORSO-GIRLS ワンピ-ス】J.シンプソン愛用『Sweetees』EVITA DRESS

悪いとはいわない。服は可愛いよ。
しかし会社の事務が着てくる服ではないと思うの。

それでね。
初対面なのね?
出社時間が、7時半って書いたけど、実際の仕事開始の時間は8時なんですよ。

でもまあ、新人ですから、45分くらいに行くじゃないですか。
ラジオ体操するらしくて、全員が下に集まるんですよ。

事務所で、社員さんといろいろ話をしたのが50分だから、もう行かなくちゃいけなかったの。
彼女(Mさんとしましょうか)がきたのが55分だったの(こいつも新人なのだが。ある意味)
一見すると、何故か会社にヒラヒラのフェミニンな白いワンピースで、
茶色の柔らかなウェーブかがった髪。
痩せているわけでも太っているわけでもなく、私が男だったら彼女にしたい感じです。
普通に可愛いです。
中途半端な浜崎あ○みといった感じです。自称っていうか自傷アユみたいな。誤字に非ず
……外見は。


最初の一言が

「あ、この人が昨日の人!?」←本人目の前にして。

……ああ゛?

「倉庫のお仕事あって良かったね★」
「……」

誰のせいだい?

まあ、クールに行こうぜ。
で、戻ろうとしたんですよ。その時、


「みねあちゃん、離婚したんだよね? だったらあたしの気持ちわかってくれるよね!?」

と言って、私の二の腕を強く握り締めてきたんです!


……どこから突っ込めばいいのか。

初対面なのに、ちゃんづけ。

離婚したことは、社長には(面接時にネタ的に)話したが。

っていうか、なんで腕掴むの。この子。
そもそもどうやって初対面の人の気持ちを理解しろというのか。

「……っ!」 
小説的に表記するとこんな感じ。ちなみに水樹さん同人書きです。

すごく痛い。
そもそも、私は手首を掴まれるのは好きですが、二の腕は嫌いです。
トラウマってもんがあります。
押さえ込まれるというか押し倒されるというか、怖いじゃないですか。
なんかされそうで。女性といえど、あんまり関係ありませんからね。

驚いて声も出ない私。
朝っぱらからこういう怖い目に遭うなどと思ってもみませんでした。

なんか、この子 ヘ ン だ……。

社員さんが
「ラジオ体操の時間だから、水樹さんは行かないと」と言ってくれました。
それなのに、手を離さないんです。
そもそも普通、掴まない。
相手にその気がなくても、こっちは怖いんですよ、すごく。

社員さん「水樹さんは仕事で来てるんだから、離しなさい!」
M    「嫌だっ!! 一緒にお喋りするの!」

と一層強く二の腕を握り締めます。
痛い上に、気分がものすごく悪い。
逃げたい……と思っているのに体が動きません。

その時、

「わかった、わかったから。別れたくなんかなかったんだよね、電話してみるといいよ!」

たぶん叫んでたんだと思います。
自分でも、なんでそんな言葉が浮かんだのか、不思議でたまりません。
事務所内の空気が凍りついたのがわかりました。
この時、「この子ヘンだ」と思われたのはむしろ私の方でしょう。

ところが。そなに空気の中。
彼女、笑ったんです。嬉しそうに。

「そうだよね! 電話してみるね!!」


と、ようやく手を離してくれました。文字にすると、空間わかりませんね(俺の力量不足により)、五分くらいです。
その時、「水樹さん、ラジオ体操するよー」と主任のKさん(おばちゃん)が戸を開けて入ってきました。
私が真っ青な顔をしていたのに気がつかなかったのか
「はいはい、ラジオ体操みんなでするよー」と外に連れ出してくれました。

「あんな子だけど、ごめんねえ、男と別れるといつもああなんだよ」
に謝られましたが、どっかおかしい。
普通だったら「離しなさいよ!!」で済むことでしょうが……。


私がどれほど怖い思いをしたか、他の人には解らなかったことでしょう。


また、あの調子では、どこでもやっていけないことでしょう。
それにしても失言でした。
彼女に、「自分の理解者だ」と気に入られてしまったことでしょう。

さっきの台詞が自分を守るためのものだとしたら、誰かが教えてくれたものなのでしょう。

私は、さっぱりした人を装っていますが、どちらかというと、じっとりウェットな女です。
でも人にたいして「ねえねえ♪」と甘えるのは苦手です。
できるもんならしたいですが、どっか恥ずかしいじゃないですか。
仲良い人にならできますが……。それでも、自分が思っているほどには甘えられないんですよ。

そういう私の、甘ったれな部分だけを、具象化されて見せられた感じです。
後から思ったことですがね……。
沼の中から足を引っ張られて、見てみたら自分の顔だったみたいな。
だから、言って欲しいことが解ったのかもしれません。
「助けて」みたいな雰囲気があったし。

彼女の「一人にしないで、私を解って」みたいな電波をむりやり掴まされたような……。

……長袖だったのに跡ついてます。
自意識過剰かと思われるかもしれませんが。そんな人はコメントしないで下さい。
ただでさえ気分悪いので……。


8時から仕事を教えてもらいましたが、腰痛いです。
仕事自体は好きですが……。あの……。来週、顔合わせるのが辛いです。
奴は「お弁当一緒に食べよ♪ 一緒に帰ろ♪」なタイプです。

あの……。これってセクハラ……?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年06月18日 22時54分51秒
[仕事について] カテゴリの最新記事


Freepage List

Category

Profile

水樹みねあ

水樹みねあ

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
mkd5569@ Re:■ ホテル小野浦 ■ 肌ツルツル(03/05) 夜のブログ更新おつかれさまです。 今日…
水樹みねあ@ Re[1]:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) candycolor5695さん お久しぶりです(*´∀`…
candycolor5695@ Re:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) 映画は見ていないのですが、 映像が、楽…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.