190368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水樹の衣装室

水樹の衣装室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ 初恋 最終回

ついに最終回を迎えた『初恋』。
ぶっちゃけ、話がくどくて長くて、どこが面白いのかなかなかわからなかったドラマですが、30話以降は面白かったですね!


さて、最終回40話のお話を。

イ・ジェハが、ついにチャヌの元に現れる。
「20億ウォンを融資してくれ」と頼むが、もともと復讐のために不渡りの用意をしているチャヌ。
「話し合ってみます」といいつつ、不渡りの処理を進める。

病院に戻ったイ・ジェハは、戻ってきた手形がそもそもチャヌの仕業だと知らされる。

一方、ヒョギョンに、チャニョクに会うよう薦めるソクジン。何処までもいい人だ。
そんな中、ジェハが危篤に陥る。病院に集まる一族。
なんとかチャヌを説得するよう、ソクジンに頼むワンギだったが、
「良心のかけらもない人が経営する会社なら、倒産するのが当然よ」と
ワンギを責めるヒョギョン。

しかし、ソクジンはチャヌに資金を融資するように頼み込む。あくまで突っぱねるチャヌ。
「ワンギさんが謝罪に行っています。……それでも駄目ですか?」とソクジン。

チャニョクの前で土下座するワンギ。
「君の許しがあってこそ、ソン室長の許しが得られるんだ」
「……それは、どういうことですか?」
弟の真意に気づく兄。

結局、資金を融資するチャヌ。喜ぶジェハの妻。
しかし……。
イ・ジェハは死亡。殺すつもりはなかったチャヌは動揺する。結果的にはチャヌは復讐を果たしたことになる。
辞表を提出し、司法試験に向けて身辺整理するチャヌ。

ソクジンと会い、「ヒョギョンを見守って欲しい」と頼むチャニョク。ところが、パリに発つ予定だというソクジン。
「みんなに時間が必要だ」
「まだやり直せる。大事なのはそのことじゃないですか」

どこまでいい人だソクジンー!!
チャヌと交渉しにいくシーンや、チャニョク、ヒョギョン両方の説得を続けた彼は、
この最終回の為にいたんですね!!

引っ越す準備をするチャヌのともに、ソッキが現れる。
「約束を覚えていますか?」
「……この万年筆で目標を遂げたら、約束を果たそうと思っていました」
いつまでも待つつもりのソッキ。チャヌとソッキはここでハッピーエンド。


ヒョギョンに自分から電話をかけるチャニョク。
「ソクジンさんを引き止めるんだ」

「あのころの思い出を永遠の思い出にしよう」
一度だけ会いたいという彼女に「もっと長い時間がたったら……」電話を切るチャニョク。
泣き崩れる姿が萌えでした

トンパルに娘が生まれる。店で電話を受けるシンジャを、複雑な表情で見つめるチャニョク。

チャヌに
「バラはシンジャにあげるんだ」と話す。
愛故にヒョギョンと会わない決意をするチャニョク。そんな兄の愛に理解を示すチャヌ。

『ここから始まる愛も、優しく、揺るがないものでありますように』

チャヌの気持ちで、終わり……かと思いきや。

絵を描いている湖で、チャニョクとヒョギョンは再会するシーンで終わり。



……本当に長いドラマでした!
もっと台詞削ったら、30話で終わるような気がしないでもない。
ぶっちゃけ中ほどは飽きてたし(笑)

ペ・ヨンジュン演じる弟役・チャヌは、クールになりきれずに復讐を続けるわけですが、最終回周辺で見せた冷たい目はなかなかだったと思います。
災難続きで、ヘタレに兄・チャニョクは、視聴者に
「オイオイオイ、それでいいのかよ!?」と毎回突っ込まれる役でしたが、
最終回でも彼の『愛ゆえの』ヘタレっぷりは際立っています。
兄最高。
萌えを求めて見るドラマでもないし、正直、「面白いよ!!」と薦められる作品でもありませんが、
こういうお話もいいもんだ、と思いながら見るのがよいでしょう。
ビデオ屋さんで見かけたら、長丁場を覚悟してレンタルしてみてください。
若いヨン様の微妙な演技は見てて面白かったですよ。

見終わった満足感はピカイチ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月30日 01時01分05秒


Freepage List

Category

Profile

水樹みねあ

水樹みねあ

Comments

真理6956@ 巨乳はスキですか? 昔から胸大きくて一つ悩んでいた事があっ…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
中森友香@ はじめまして! 仕事の関係で最近引っ越してきました☆ 全…
纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
mkd5569@ Re:■ ホテル小野浦 ■ 肌ツルツル(03/05) 夜のブログ更新おつかれさまです。 今日…
水樹みねあ@ Re[1]:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) candycolor5695さん お久しぶりです(*´∀`…
candycolor5695@ Re:今更ですが『嫌われ松子の一生』(12/04) 映画は見ていないのですが、 映像が、楽…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.