136583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまとチュウさん

くまとチュウさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

コメント新着

 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ゆきあやママ@ Re:マメネギ1歳(09/16) おめでとうございます*:.。☆..。.(´∀`) く…
2007.06.12
XML
カテゴリ:ママネタ/主婦
 やっと父の日のプレゼントの準備ができましたぁ=3

  パパの父には、カフスボタンとタイバーのセット
  ママの父には、餃子のセット

 義父のはわりとすぐ思いついたんだけど、
 問題はうちの父。

 はたして喜んでもらえる物があるのか????と。
 というのも、以前甘い物好きな父のために
 父の日にチーズケーキをあげたら、チーズケーキは
 そんなに好きではなかったらしく、
 (・・・と言っても食べれないほどじゃないのにムカッ
 箱を開けてチーズケーキを見た途端、
 「おれあんまり食べたくないからお前たち食べていいぞ」
 ってな感じのこと言われて一口も食べてくれなかった
 ことがあり・・・・。
 子供としてこれはかなりショックで、それからは
 あまりすすんで父の日を祝うことはなく、
 定番のポロシャツがほとんど。

 今回は、ひっさびさに結構悩んでみました。

 最初は悪い思い出(チーズケーキとか、その他にも。。)
 ばかり思い返され、悩みに悩んだのですが、
 よく考えてみると、父の好きなものって甘い物以外にも
 結構たくさんあり・・たとえば・・
 カメラ(写真)・ランプ・コイン・切手・餃子・
 うどん(うどん作り)・コーヒー・パン(特にフランスパン)
 ・牡丹(などの植栽)・自転車・パチンコ・歴史・・・

 んで、その中から餃子に決めました。

 過去の父の日からもわかるように私の父はかなり
 マイペースで、母が手の込んだ料理を用意していても
 「餃子が食いたい」と自分で餃子を焼いて食べたり
 することが度々・・・。
 これでも本人は悪気というものは微塵もなく、
 母ももう慣れているようで怒りもしませんが、
 このことから・・・
 とりあえず餃子送っときゃマチガイナイ!だろ。
 っつーことで餃子に決めました。

 きっと喜んでくれるはず。
 これが成功したら来年から毎年餃子だぁっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.12 19:44:31
コメント(8) | コメントを書く
[ママネタ/主婦] カテゴリの最新記事


カレンダー

プロフィール

くまチュウママ

くまチュウママ

お気に入りブログ

ライヴ のりっぷ  ライヴのりっぷさん
うちの双子+弟☆~ゆ… ゆきあやママさん
Sweetな日々日記 tongoo2007さん
うちの三姉弟妹 ninarichiさん
おしゃれなママ&ベ… はるるんママ♪さん

© Rakuten Group, Inc.