181708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミネラルのおうち

ミネラルのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mineral-san

mineral-san

コメント新着

 人間辛抱@ Re:もう冬?(10/28) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 mineral-san@ Re[1]:2012年 ミネラルのおせち料理は?(01/05) こりん姫。さん こちらこそ、今年もよろ…
 こりん姫。@ Re:2012年 ミネラルのおせち料理は?(01/05) あけましておめでとうございます~。 …
 mineral-san@ Re[1]:ミュージカル「リトルプリンス」(06/05) こりん姫。さん みんなで最初にちょっと…
 こりん姫。@ Re:ミュージカル「リトルプリンス」(06/05) 会員限定のサタデーナイトフィーバーは、…
 mineral-san@ Re[1]:玄米サラダ☆(01/05) こりん姫。さん あけましておめでとうご…

カテゴリ

フリーページ

2007年12月24日
XML
カテゴリ:演劇大好き!
Rカンパニーミュージカル、「メトロに乗って」を観に行ってきました。
何年ぶりかの再演です。

前回は、カンパニーメンバー以外のベテラン(石川禅さん、鞠谷友子さんなど)がたくさんで、とてもすばらしい舞台でした。
浅田さんの原作を見事に再現した素晴らしい演出と、心に響く歌詞と歌声、演技とでとにかく、とても大好きな舞台でした。

今回は、前回とは出演者がほとんど代わり、カンパニーメンバーがほとんどやっていました。
それだけカンパニーメンバーも増え、実力も付いてきたってことかな?


主人公はベテラン、広田勇二さんが演じられていました。
広田さん、さすがです!
演技力、表現力、歌唱力、どれをとってもとても心に響いてきました。
舞台が終わったあと、広田さんと少しお話しさせていただくことができて、その時に「私は以前テレビでこの舞台がやっていたのを何回も観ています。歌が特に好きなんです・・・」というような話をさせていただきました。
そしたら、広田さんは「僕も、実はあのぶたいを(テレビ)を観て、このRカンパニーに入ろうと思ったんですよ」っておっしゃっていました。
そうだったんですね~。
舞台を見て、この舞台に出たいって思い、それを実現させてしまった広田さん、本当に素晴らしい人だと思います。

それから、もうひとり、私が気になっているのが吉田朋弘くん。
彼は、まだ若いんですけど、演技に切れがあってこれから伸びていくかなぁって注目して見ている人です。
今回の彼の役どころは難しくて、若い役から中年の役まで幅広い年齢の役をこなさないと行けなかったんですね。
それも、けっこうカリスマ性のある役どころで・・・。
それなりにうまくは演じていましたけど、やっぱりまだ経験が浅いため、少し幅がせまかったように感じました。
でも、それは今の段階では仕方がないかな~。
やっぱり人は色々は経験をする事によって、より自分の人生にも演技にも深みができるものですからね。
彼は、まだまだこれから成長していって欲しいと思います。
あ、歌、ちょっとがんばってほしいなぁ。
深みのある、響きのある声をつくって欲しいなぁ・・・。
なんて、欲張り?

朋弘くん、今回もアンケートに厳しいことを書いてしまったけど、ごめんなさいね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月24日 19時10分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[演劇大好き!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X