094595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タンタンの部屋 第二写真館

タンタンの部屋 第二写真館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

書留カバンを再び作… New! 革人形の夢工房さん

竹輪とネギの炒め物 New! Pearunさん

アンプの入れ替え New! doziさん

雨降りは、やーがん… G. babaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キラキラLIFE めーぐみさん
しっぽな生活 しっぽのしもべさん
猫のコロニー ステップマザーさん

フリーページ

2016年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8.1に漸く慣れた所でしたが、勝手に10にバージォンUPされてあたふたしてブログ更新しませんでしたが、Qちゃんは生きてます。

歩くのもままならない状態で、ドロドロ、ぼろぼろ、がりがりに痩せたQちゃんは

帰省本能だけは残っていた様で1週間ぶりに私達の元へ帰ってきました。

ケガはしていませんでしたが、目は半分膜がかかっていて良く見えない様で、腰も立たずうまく歩く事ができませんでしたが、皆の愛情で歩ける位に回復してきましたよ。

もう駄目かも・・・と帰って来た日は思ったけれど、食欲だけは残っていたので望みはあるかな?とリハビリ開始。

奇跡の復活

q

不死身の化け猫Q太郎!!

もう驚きと感動で一杯ですが、頭を打ってどこかに籠っていたようで、

以前のQちゃんではなく、子猫帰りなのか恍惚の猫になったのか分かりませんが、出来ない事が多くなりました。

食欲はあってもひとりで食べる事が出来ませんが、トイレと私達の事は忘れていないのでそれで充分!!

いつまでか分かりませんが、Qちゃんと一緒の時間を大切に過ごしたいと思っています!

写真を整理したらこの様子をUPしますねスマイル


この2週間の間に起った出来事で一番驚いたのは、先週ニュースになった盛岡の連続放火殺人事件で、その犯人が義理の兄の実家の隣人で、兄の実家が全焼した事です。

朝早く、姉の電話で一人暮らしのお母さんは無事だと聞いてホッとしましたが、お姉ちゃん大変だなぁと・・・

前々からクレーマーだったようで、そのために換気扇の位置を変えたばかりで、3年前に家を改装したのに一瞬で無くなって・・・貰い火は保証はないそうで、火災保険に入っていた事が救いだったそうですが、いい迷惑以外の何物でもないですね!怒ってる

姉もお母さんも起こってしまった事は仕方がないと前を向いているので少し安心しています。

姉の苦労に比べたら私のブルーな気分は屁の様なものですが、

先月、義歯が取れて20数年ぶりに歯医者に行ったら根元が駄目になっていて、残ったのは1本のみ。

インプラントにするお金は無いし、この年で上の歯はほぼ総入れ歯ですよ。

昔から歯が悪く、殆ど差し歯になっていて8年前に前歯が取れた時に歯医者に行っていたらこうはならなかったと思うのですが、

お金も時間も無くて瞬間接着剤で付けたのがいけなかった。

その後もだましだましやり過ごして居たら他の歯までダメになって自業自得です!

hiro

その時のヒロ画伯の絵

hiro

誰のせいで歯医者に行けなかったと思ってるのよ!

hiro

ヒロキチお前のせいだ~!

と確かに自分の事に構っている余裕はなかったけれど、これは都合のいい自分勝手な言い訳で歯医者に行きたくなかっただけの事。

歯医者に行けとヒロキチの言う事を聞いていたらこうはならなかったよね。

かり歯が出来るまでの1か月上の歯が無い状態で過ごしてきたのですが、

今日漸く仮歯が出来て付けてみたら、異物感が半端じゃなく飲み込むのが大変。

歯を装着すると扁桃腺にルゴールを塗る時(わかるかな?)におえっとなる様になる。

慣れだと言われても本当に大丈夫だろうか?

何より気持ちがブルーになったのは、食べ物が美味しく無い事。

予想以上でしたね~、溜め息ものですしょんぼり

ダイエットには効果的だとは思いますが、ブルーな気分MAX!!!

歯は大事にしないとけませんね^m^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月24日 04時00分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.