363744 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*Minerin's home*

*Minerin's home*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買ってしまったコラーゲン。
どれを選べばいいのか?しばらく悶々とする日々が続いたが、
至近距離で鏡とにらめっこする度、自分の顔の張りとつやが失われたことを実感。
はぁ~・・・。

やっぱり何とかしなきゃといろいろと捜すうち
アンチエイジングの鬼さんのお勧めコラーゲンというものを見つけた。
マリンコラーゲンパウダー。原料は純度の高い鮭皮コラーゲン100%。
低分子であるのが特徴だ。
もう猶予はないと思い切って注文してみた。

電話注文であったが、感じの良い対応のオペレーターのお嬢さんだった。
ただ100g2100円はまあいいとして、送料900円というのにびっくり。
北海道の会社だからなのか?
だとしても、たかだか100g程度の物を送るのに何故900円もかかるのか?
全く理解に苦しむ。怒ってる
オペレーターのお嬢さんに八つ当たりするわけもいかず
納得の行かないままとりあえず一個というのも
なんなので2個注文する。大笑い
すぐに届いたのがこちら
DSCF0030.JPG

小匙1杯を朝と夕にそれぞれ摂るようにした。
ちなみに朝は、あずき-のとブラックジンガーと摩り下ろししょうが、
リブレフラワーにコラーゲンそれぞれ小匙1杯づつお湯にといていただく。
DSCF0031.JPG
夕食後と就寝の間に、きび酢とレモン汁を15cc、乳果オリゴ糖少々に
コラーゲン小匙1杯をお湯にといていただく。
DSCF0034.JPG

このきび酢は奄美大島の特産品で最近注目され始めた お酢 である。
日本一の長寿島といわれる奄美大島で、さとうきびのみを原料にした完全無添加のお酢なのだ。
この地域しかない酵母菌で3年間醸造熟成された幻の逸品らしく
他のお酢に比べ豊富なミネラルをバランス良く含有し、塩分は少ないという。
その上ポリフェノールも豊富に含まれているのだ。
この際、豊富なアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールを含むお酢もいっしょに摂れば楽勝だ。

コラーゲンは、ビタミンCといっしょに摂る方が吸収がよいというので
なるべくビタミンCの多い飲み物と混ぜることにした。

ただ、熱に強いビタミンCをふくむ緑茶は天然毒のこともあるのでメープルシュガーをひとつまみ加えることをお忘れなく。
でも暖かい緑茶と酢は混ぜると非常にまずくなるので、余りお勧めできない・・・。大笑い
やっぱりレモン汁の方が酢とは合性がよい。
ローズヒップティーやカムカムジュースもビタミンCがとても多いが
お手軽さからいうと日常的にいただけるレモン汁のほうがいいかもしれない。

今日で、コラーゲンを飲んでまる一週間である。
傍目からの評価ではなく自己申告になるが
ちょっと前の肌より、つやが出てきたようだ。
良く見るとおでこにあった深めのしわが薄くなっている気がする。笑
そういえば、ゆうべ読書でかなりの睡眠不足のはずなのに
今朝は不思議とすっきりと目覚めたのだが、なんと鏡をみてびっくりしてしまった。
お肌はいつもより色白でふっくらしていたのだ。
この歳で寝不足だといつもは目が血走り、その下に酷い隈。
お肌はどんよりと薄黒く、しわというしわが浮き出て
本当にへこみそうなほど恐ろしい顔になるのに・・・。
やはり、コラーゲンのおかげというよりマイドリンク全部の相乗効果なのかも。
むろん、なんちゃってローフードがベースだからっていうのもある!

体の細胞のすべての入れ替わりは最低200日はかかるので
体の内側から心底きれいにしたいと思えば半年以上毎日コラーゲンは補給するべきかもしれない。
(デトックスも平行して行うのはいうまでもないが。)

日々の生活をしながら美と健康の追求とはなんと大変なことだろう!
美と健康生活を意識した生活をした10年後と
そうでない暮らしをした10年後、一体どれほどの差が現れるのだろう。
わが身で人体実験する他はない。
経済状態が許す限りは工面しつつ追求すべし。
うーん、楽しみではあるな!

40才まではそれほど個人差はないかもしれないが
50才になればおのずとわかるに違いない。
今から勝負だ!えっ!もう遅い?しょんぼり

そういえばホルモン年齢というものをオーリング検査で調べたことがある。
なんと34才という結果がでた。
がっかりしていたら、これはまだ良い方だと言われた。
35才を過ぎたあたりの人を検査する事が多いらしいのだが
大体良い人でホルモン年齢40才、酷い人だと60才とかになるらしい。
それを聞いて少しほっとするやら、ぞっとするやらである。
見た目にはお化粧をして髪を染めて若々しく装っている人でも
水面下で老化現象が進んでいるなんて、ホントにこわい話だ。
ちなみにストレスは男は肝臓に溜り、女は子宮に溜まっていくという。
どんどん流してやらないとそのまま毒素となってしまうらしい。
出すべき物は出しましょう。
男は汗で、女はフェロモン?で!

美容と健康にローフードを段階的に始めたものの
朝の果物摂取のみで停滞したままである。
ディハイドレーターや発芽キットを買うまでには至っていない。
不足気味のアミノ酸やミネラル、酵素を摂りつつデトックスも兼ねるような食品を摂るには
まずは飲み物が一番だと思う。
日本人でもあるし、馴染みのよいものを使う方が抵抗なくできそうだ。
ブラックジンガーやリブレフラワーは原料が玄米だし、毎日摂ることを考えれば
粉末で使いやすいと思う。

生野菜は醗酵調味料(味噌、しょうゆ)のアレンジでいただく。(ローフードではお塩はNGなのだが・・・)
海藻もスープに入れたり、できるだけ納豆もいただく。
そうそう、醸造醗酵学の権威 小泉武夫さん。
あのお年でなんと顔の色艶のいいことか!
彼は毎日朝夕納豆を食すらしい。
ある時、外国で学生らと怪しそうな豚の発酵食品を食べたのに
ただ一人食中りにならなかったという。
ナットウキナーゼは想像以上に強靭な菌らしく、強い毒性を持つ菌でもあっという間にねじふせてしまう
ものすごい力を持っている。
旅先にも乾燥納豆を携帯していく醗酵学の権威が言うのであるから本当だろう。
味噌だって負けてはいない。
昔、長崎で被曝した人たちが驚異的な速さで回復したのは味噌を摂っていたからという話は有名だ。
かのチェルノブイリ原発の事故の後、現地の人達がこの事実を知って味噌を買いあさったらしい。
お味噌ってすごい!酵素の力ってすごい!
酵素の力で、たんなる米や大豆や麦がまったく別物といって良いほどの栄養価の高い食べ物に
変身するのだから驚きである。わかってはいたけれど、再認識である。
日本に生まれて良かったとしみじみ思う。
これほど人体にいい影響を及ぼす食べ物がほかにあるだろうか?

それにしたってあの教授の色艶が醗酵物のおかげだとしたら
毎日食べないわけにはいかない。
ほんとうに灯台元暗しである。
目からうろこと言ってもいい・・・。
身近な食べ物なのにねえ!

まあ過ぎざるは及ばざるが・・・っていうこともあるのでほどほどにはするつもりだが
やっぱり酵素おそるべしである。

なんだか小腹が減ってしまった、ちょっぴり甘酒飲んで
今日はもう休むとしよう!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年01月07日 12時02分11秒


PR

Profile

minerin39

minerin39

Category


© Rakuten Group, Inc.
X