116617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねぼすけの読書感想日記

ねぼすけの読書感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Profile

ねぼすけ2004

ねぼすけ2004

Recent Posts

Headline News

2014.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

マイブログの更新が滞る理由は、3つある。

一つ目は、SNSの手段として最早、ブログのような不特定多数のユーザーに向けた情報発信よりも、特定の知り合いに向けた情報発信・意見交換としてフェースブックがデファクトになったこと。従って、ブログの活用メリットが大きく喪失しており、これに手間暇をかける意味合いが薄れてしまったこと。

二つ目は、単純に時間がないこと。わざわざデスクトップPCを立ち上げ、キーボードに向かって文章を打ち込むような手間と時間が、その他の日常生活のプライオリティから見て、極度に低下していること。

三つ目は、楽天ブログのユーザーは、アフィリエイトを多少なりとも期待する者が多数と思われ、純粋に情報発信や意見交換によって得られる価値が少なく、それほど力を傾注する必要性が感じられないこと。

ただ、それでも、自身の備忘のためにアップしよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.04 16:13:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.