2031395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三十路女のヤマトナデシコな日々

三十路女のヤマトナデシコな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遠野みなみん

遠野みなみん

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Valencia Orange トマソンRさん

Headline News

2011.09.12
XML
カテゴリ:旅行(海外)
今年の夏休み、念願のトルコへ行ってきました~音符

昨年に続き、またまた
大スポンサー目がハートのおばさまのお声がかりがあり
さっそく米つきバッタ兼コーディネーター係のわたくしは
ツアーの手配へ・・・・

各社、同じような内容でもツアー代金が大きく違ったり、
同じような日程でも微妙に観光内容が違ったり、

同じ旅行会社でも様々なツアーが設定されてて
毎度のことながら、もう選ぶのがタイヘンわからん雫


細かい条件を全てクリアしつつ
内容充実&料金もお得だったツアーは、

王冠クラブツーリズム社


いたれりつくせり魅惑のトルコ大満喫8日間


トルコツアーでは人気No.1王冠というだけあって
1ヶ月半前というのにキャンセル待ちのオンパレードほえー


希望日に出発できるかどうか、ヒヤヒヤものでした~


今回は、成田から添乗員同行という全14名のツアー
(そのうち、わがファミリーは5人)

添乗員の矢田順子さんは、女優の大島智子似の40代
小柄で、格好も若くて、後ろ姿は学生みたいですが、
とっても気さくで明るくて、よく気がつく人で
ホントお世話になりました~ウィンク


トルコ航空

出発当日の東京は、とってもいい天気晴れ

我ながら晴れ女だわ~と思いつつ搭乗

トルコ航空さん、お初にお目にかかります


12:00フライト
空路、直行便でイスタンブールまで約12時間飛行機

お世話になります


トルコ航空

ビジネスクラスの楽しみは、
やっぱり機内サービスの充実度

トルコ航空は、ウェルカムドリンクのシャンパンの他に
ゴディバのチョコレートも配ってたわ・・・・ポイントUP上矢印


トルコ航空

12時間のフライトで、機内食は2回

なんと、トルコ航空のビジネスクラスには
シェフが常駐(フライング・シェフ)

自らワゴンでお料理をサーブしてくれるんですダブルハート


トルコ航空は、
イギリスのスカイトラックス社による評価で
「ベストエコノミークラス機内食サービス」(2010年)も受賞しているんですって


トルコ航空

<前菜>ワゴンから好きなものチョイスすると取り分けてくれます


トルコ航空

<スープ>マッシュルームのスープがと~っても美味ピンクハート


トルコ航空

<メイン1>ビーフは、ほとんど脂っ気がなく固めでイマイチ失恋


トルコ航空

<メイン2>チキンは、固くてパサパサでハズレ失恋、付け合わせの野菜は美味


メインは3つ目の魚が美味しかったらしい(同行者談)


トルコ航空

トルコのスイーツといえば、超~甘いほえーので有名

右側のお皿のオドロオドロしいスイーツは、
どれもピスタチオの焼き菓子(パイ生地等)を
はちみつシロップに漬けたもので

脳天にしみる甘さいなずまだった(笑)

フルーツが正解


トルコ航空

隣のシートの外人は、
自分はどれも大好きだが、(こんな甘いものは)体によくないんだよね~
らしきことを英語で言っていた・・・・



トルコ航空

トルコへは、北回りでロシア上空を飛んでいくのね~


トルコ航空

中国とロシアの国境付近と思われる辺りの風景

な、なに!?この河

どこまでもどこまでも、クネクネクネクネ・・・・・・

トルコ航空

すると今度は、こんな河

なんて河かしら?アムール河?

ここは中国?それともロシア?

いずれにても見たことない風景の連続!


ロシア上空の風景を楽しみしていたら、
食事が終るとさっさと消灯、お休みタイムへ強制突入


トルコ航空

父親は、消灯を待たずに眠い..仏さんのように横たわっていました(笑)


12時間もフライトなんだから、
新作映画を楽しまなくちゃスマイル

と期待していたのですが・・・・・

数はたくさんあるものの古い映画ばかりで
話題の新作映画らしきものはどこにも・・・・・ショック

海外旅行って、日本未公開の映画を先取りする
絶好のチャンスなのに・・・・・


ガッカリ失恋


トルコ航空は、ここがイケてない感じ(映画に興味ない?)

他はシートもフラットだし、
アメニティもブルガリで豪華ピンクハートだし
(おまけに男性用と女性用にわけてある!)
機内食は美味しいのにねぇ・・・・


仕方なく、長いフライトは布団かぶって寝るはめに

しかし、眠りも深くなり、もうちょっと寝ていた~いというタイミングで
容赦なくたたき起こされ、お食事タイム

時差ボケ解消には、食うしかないのだが・・・・


トルコ航空

トルコ航空

でも、目が覚めるくらい超~おいしい目覚めの朝食?夕食?
寝起きならが、ぜ~んぶ美味しくいただきましたあっかんべー


イスタンブール

眼下にイスタンブールの街が見えてきました

ボスポラス海峡を挟んで、
アジア大陸側とヨーロッパ大陸側に分かれているのが
とってもよくわかります


イスタンブールは18:00
時差6時間の東京は夜中0:00

とりあえず、1日目は、ホテルに着いたらおしまい

宿泊ホテルは、≪グランドシェバヒル≫

宿泊客が少なかったのか、11階以上のエグゼクティブフロアのお部屋に
泊まることができました~ちょき

いよいよ、明日から観光スタート!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.05 14:54:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.