132627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~中国留学~ 中国で中医学を学ぶ

~中国留学~ 中国で中医学を学ぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミンリイ

ミンリイ

フリーページ

2008年08月29日
XML
カテゴリ:授業
さあ、おまちかねの寮のお部屋紹介です♪

寮の部屋の種類は2タイプ(たぶんね)

外側に面している部屋と内側に面している部屋とで造りが違うようです。

ベランダが外に面している部屋Aの場合。
部屋A1
Aベランダ
右側がバスルーム、左にベッド。

中庭にベランダが面している部屋Bの場合
ドアを開けすぐ、クローゼット、左側にバスルームのドアとベッド。ベッドの前後には隙間が一切ない・・・。右側に机。

部屋B1
反対側(廊下)から
部屋B2
窓の外は中庭です。

A、B共にバスルームの広さ、造りは同じようですバスルーム

部屋の広さはほとんど変わらないと思いますが、印象的にはAタイプのほうが、部屋の造り的に少し広いように思います。Bタイプのほうは、縦に長いので狭い感じがします。
Bタイプには家具の配置が逆の部屋もありました。

友人曰く、アルカトラス。(脱出不可能といわれたサンフランシスコ湾にある刑務所)
まさに、そんな感じです。

勉強するにはうってつけの環境です!
寮の周りにはスーパーもご飯屋さんもコンビにもありません。
(食堂は出来る予定です。いずれは購買も出来るかな?)

気になる家賃は


1ヶ月800元!!!(約13000円)


私的には500元(約8000円)なら誰か住むかも?と思いましたが。
私なら300元(約5000円)だったら住んでもいいかな~?でも迷うな~。

ていうか、ありえないでしょ?周りの環境が!!!
大学までは送迎バスが出るそうですが、このままじゃ誰も住まないのでは?
車がないと通えませんね。

内装はほぼ終わったそうですが、今はまだ工事中。10月に出来上がる予定だそうです。

まあ、いずれ留学生は全部こちらに移して、隣にある建物を使って授業をするという噂を聞きました。あくまでも噂ですが。

ある意味隔離???

今、留学生がすごく増えていて(特に韓国人)教室が足りない!という現状もあるようです。これで、これから来る韓国人の留学生の皆さんは外に遊びに行く事も、学校をサボる事も少なくなり、勉強に専念できますね^m^ ご愁傷様!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 22時27分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[授業] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

山東省留学日記 Xingziさん
アジア時間 ジャスミン25さん
じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
沖縄でよんなよんな sinarsinarさん
リーガオブログ 北京リーガオさん

コメント新着

ミンリイ@ Re[1]: 今まで(11/05) joysince1990さん >残念です。他でブロ…
ミンリイ@ Re[1]:今まで(11/05) jiaxiang77さん >そっか、ついに卒業し…
joysince1990@ Re: 今まで 残念です。他でブログを始めるときは是非…
jiaxiang77@ Re:今まで(11/05) そっか、ついに卒業したんだね。おめでと…
joysince1990@ おめでとうございます! 中国の卒業時期って、日本とは違うんです…

© Rakuten Group, Inc.
X